※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の言葉が気になります。普通なのか不安です。

産む前は気にならなかったのですが、義母の一言一言がトゲのある言い方に聞こえていやになっています。
おしゃぶりの相談をしたら、私だったら使わないけどね~などと否定され、1ヶ月記念や、2ヶ月記念の衣装を作ったと言えば、よくそんな暇あるね~と言われ、可愛いと思った動画を送ったら、あんまりおもちゃにしないでね😊と言われました。私が気にしすぎなのでしょうか?これが普通なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、全然普通じゃないですよ!
他人の私が見てもトゲあります。
動画送ってあんまりおもちゃにしないでねって何ですか?
あなたの子供ですか?って聞きたいです。
連絡取らなくていいと思いますよ、そんな義母。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄々気づいてはいましたが、やっぱり棘ありますよね、、🥲おもちゃにしないでね😊と返信が来た時には、もう無理となりました。妊娠前から妊娠中はすごく良い方だなと思っていたのですが、産んだ後は何故か態度が変わってしまって。まるで用済みみたいな態度で。少し距離置こうと思います。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも妊娠前や妊娠中は頻繁に連絡がきて、体調どう?とか気にかけてくれましたけど、産んだら全く連絡ないですよ😮‍💨
    そのくせ旦那通して写真送れだの言ってきます。
    そしてその写真を自分の子かのように親戚中にばら撒きます。
    本当に気持ち悪いです。

    産んだあとは用済み、よく分かりますよ。
    でも嫁に嫌われたら孫には一生会えませんからね。
    そこ分かってないですね、義母さん。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ状況でびっくりしました😅旦那に写真を催促しているところも、、。そして、写真を見せびらかしていることも。この間は、朝急にLINEしてきてビデオ通話できる?!とか来て、授乳してからでもいいですか?と聞いたら、じゃあやっぱいいです!!と来て、はぁ~となりました。その前はコストコに行くついでに息子に会いたいから、コストコまで迎えに来て!と言われたり。わがまますぎて、、、。

    • 7月27日
ママリ

私ならもう動画も写真も送りません、相談もしません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の両親とは、私がキッパリ縁を切っていて、この子には唯一のおばあちゃん、おじいちゃんになるので無下にも出来ず。産まれる前はなかったのですが、産んだ後に色々言われてもやもやが止まりません。少し距離を置きたいと思います。

    • 7月26日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

棘だらけ👀‼️
そして、引く発言‼️

こちらは、遠慮して、写真や動画、会ったりなしにしましょう😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傍から見てもそう感じるんですね🥲気のせいじゃなかった、、。産む前までは良い方だったのに、急に棘だらけでびっくりしてます。産むだけ産んだから用済みと遠回しに言われてるみたいで。

    • 7月26日