※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ👶
子育て・グッズ

22週の初産婦です。赤ちゃんの服装について知識を借りたいです。冬は短肌着+コンビ肌着でOKです。外出時はコンビドレスや防寒具を。ロンパースとボディスーツの違いと適した着用時期も知りたいです。

22週の初産婦です🤰11月末に出産予定です😊
赤ちゃんの服装について知識を借りたいです🙏💦
冬Babyなんですが部屋の中では短肌着+コンビ肌着で
宜しいでしょうか??外に出る時にコンビドレスや
おくるみや靴下や帽子で防寒しようと思ってます🥹
またロンパースとボディスーツの違いが分からなくて🥹...
その違いといつから着るものなのかとかも教えて
頂けると助かります🙏宜しくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

🦖👶✨

去年の11月に出産しました😄
私は短肌着よりコンビ派なので、コンビにツーウェイオールで過ごすことが多かったですね。もちろん短肌着➕コンビでも問題ないと思います。時期的に薄めの服を2枚重ねてれば暑すぎず寒すぎないかと🤔
外に出る時用には抱っこ紐やベビーカーにつけられるモコモコかダウンのケープがあるといいと思います!
ロンパース=繋ぎのベビー服全般のこと。ボディスーツ=長袖or半袖or袖なしの繋ぎで足が出るタイプのことを指すと個人的には思っています!

• ぽこママ👶

ぽこママ👶

ご回答ありがとうございます🥲
    やはり短肌着とコンビ肌着でも問題ないってことですね😭✨
    ケープっていうのもあると便利ってことですね🥹♡⃛参考にさせて頂きます🙇‍♀️⭐️
    ボディスーツとロンパースの覚え方も凄いわかりやすいです🥲ちなみにボディスーツやロンパースは使っておりましたか🙄!?

• 7月27日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ボディスーツは部屋着、パジャマとして着せてました!私はUNIQLO愛用しています!
    ロンパースも使ってましたよ!ツーウェイオール(ドレスになるやつ)がパツパツになってきたら70.80のロンパース着せてました!今8ヶ月ですが半袖短パンの時もありますが
    半袖ロンパースの日もあります☺️

• 7月27日
  • ぽこママ👶

ぽこママ👶

ボディスーツは皆さんUNIQLO愛用ですね😊✨その時その時で使い分けが必要ですね🥹👌ありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました😊♡⃛

• 7月27日
ぴっぴ

3月の少し肌寒い季節に出産しました👶🏻短肌着はあまり出番がなかった記憶があります(´・ω・`)おなかが出ちゃうので。

一応画像貼っておきます🥰🫶🏻
ボディスーツは下から履かせると首座ってなくても着られます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ぽこママ👶

ぽこママ👶

ご回答ありがとうございます🥲
    お腹がでちゃうから...なるほどですね🥺✨

画像ありがとうございます🥲♡⃛
    ちなみにぴっぴさんはボディスーツやロンパースは使っておりましたか?🥺

• 7月27日