※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の行動が異常で困っています。要注意かもしれません。

母は発達障害でしょうか?
もう同居耐えられません。

娘たちと育てていたオクラを今日初めて収穫しました。その後習い事があったので採ったオクラをキッチンペーパーに包み、キッチンカウンターに置いておきました。
帰ってくると母に勝手に茹でられていました。子供達と一緒に調理する予定だったのに。しかも茹で加減最悪で1つは食べられない状態に。
それ以外にも私が母の日に子供たちからもらったコーヒーを勝手に開けて飲んだり、お食い初め用に前日に作っておいたおかずを朝食に出されたり……その度に勝手に使わないで、勝手に食べないでと注意してるのにこのザマです。
何かしら異常ですよね。一緒にいて頭おかしくなりそうです。

コメント

まこ

私たちで調理するからね、これは私のだから飲まないで、お食い初めで使う食材だからね、と事前に伝えていたのにも関わらずそれなら異常だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前も同じことがあり「私のもの(食材)は勝手に使わないでね」と伝えていたのですがダメでした。やはり1つ1つに使用禁止とか貼るべきですかね。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

イライラしますね💦
認知症とかではないんですよね?病的なものを感じるなら医療機関に相談してもよさそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が認知症に詳しいのですが違うと思う、とのことで。報連相が全く出来ない人で本当に毎日イライラしてます。

• 7月26日
はじめてのママリ

それは昔からですか?
日常生活の物忘れはどうなんでしょう?💦
注意してるのに毎回それなら病気なのか障害なのか‥💦
とりあえず対策として〇〇は使わないで、とか張り紙して書いておくとか。
あまりに目に付くなら病院とかに相談しても良いのかな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年から同居を始め、それまでは15年ほど離れて暮らしてました。なので「こんな人だったの?」という印象です。自分も子供だったので知らなかっただけなのか、最近こうなってしまったのか…。
    区分けは中々難しいので貼り紙してみます。

• 7月26日