※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事が忙しくて毎日残業が続き、辞めたい気持ちが強い。転職して間もないが、同僚が辞めたら早いと思われるか心配。子供のことも考えて辞めるのは難しい。

聞いてください・・・😭

仕事の定時が17時15分ですが、毎日残業があって早くて19時頃に退社します。遅いと20時近くです。
それに始業前残業もあります。

もう辞めたいです。
けど4月に転職してきたばかりです。
同僚が辞めたらどう思いますか?正直早いですよね?

子供がいるから仕方ないよね、で片付けられますか?
私が辞めるともっと人手不足で帰れなくなると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直勤務時間が短ければ短いほど記憶に残らないです…。
仕方ないとか、そういうのも浮かばないです。「合わなかったのかな」ぐらいです。
なので気にせず辞められたら良いと思いますよ〜。そのための雇われですから😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務時間✕
    勤務期間◯
    でした。すみません。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

えー!お子さん小さいのに残業させるなんてありえないですね💦
今まで働いてきた会社は家庭優先してと、小学生くらいまでのママには早く帰るよう促してもらえてます😭

転職先や、今の会社にこだわらなければやめた方がいいと思います😭
辞めたら他の方が帰れないや、迷惑かもしれない等は会社が考えることです😨
私も心配性なので、同じこと思いましたが、転職する時は上司にそう言われました😭

子どもがいるとどうしても優先順位が仕事には確実にできないので、お子さん優先できるところで探してみる方が、ママやお子さんのメンタル面でもいいかと思います🥺