※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ初心者がスリングを売りましたが、梱包方法や発送先が分からず困っています。らくらくメルカリ便を利用しました。どなたか詳しく教えてください。

メルカリ初心者です。🔰
初めて出品しました。スリングが売れたんですが、

発送等について調べてもイマイチ分からず🥲

梱包はジップロック等にいれて、その上から宅配ビニール袋に入れたら大丈夫ですか?

梱包できたものはどこに持って行ってなんて言えばいいんでしょうか?
どなたか詳しく教えてください🙇‍♀️


らくらくメルカリ便にしました。

コメント

🐣🩷

自分が届いた時丁寧だなぁと思う梱包でいいと思いますよ😊
コンビニでメルカリ発送できると思います!なんか番号とかないですか?コンビニによって機械で番号打ち込んでレジで発送って感じになるのですがコンビニによって機械の操作方法?みたいなのがやり方違うのでメルカリで発送の仕方見たら出てくると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミマにある機械とかで、操作するんですね❕
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

コンビニでもできますが、ヤマトの営業所が近ければ、ヤマトのほうが簡単です♪コンビニは自分でシールなど貼らされますが、ヤマトはバーコード読み込ませるだけで、出てきたシール渡せば全部やってくれますよ〜。
店舗によるかもしれませんが?私がやった参加書はすべてやってくれたのでそういう規定なのかな!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤマトに持っていく時は、梱包した状態ですか??
    近くに営業所あります!!✨

    らくらくメリカリ便って設定してますがヤマトに持ち込んで大丈夫なんですか??

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    らくらくメルカリ便はヤマト行けます👍
    ゆうゆうメルカリ便が郵便局行けます👍
    梱包済みの状態で持ってって、スマホで「バーコード生成」して、ヤマトにあるパソコン?みたいなやつにその画面を写すだけでシールがガシャコンガシャコン出てくるので、出てきたらそれと荷物をお店の人にポイッと渡すだけです。
    わからなくてもすぐ聞けるので便利ですし、梱包の厚みやサイズなどもギリギリのときは見てもらえるので便利ですよ

    • 7月26日