※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊活

排卵後に続く痛みや腹痛について不安です。妊娠した経験がある方、いますか?内科かクリニックに行くべきでしょうか?

排卵痛について質問です。
10日(月)に2回目の人工授精をする予定でしたが、病院行ったら『昨日(9日)排卵してるね』とのことで、結局『せっかく持ってきてもらったから子宮入口に置いておくね』的なことで終了してしまいました。8,9日にタイミング取れたので、そちらに期待します!
で、質問ですが、今回初めて排卵痛をはっきり感じました。8日(土)から子宮近辺を内側から針で突っつくような、それもかなりの勢いでズンッて感じの刺すような痛みが始まりました。9日(日)には加えて生理痛のような鈍痛+おりもの+排卵検査薬くっきり陽性になりました。
ここまで分かりやすい排卵日は初めてだったのですが、その後も刺すような痛みが治まりません。今日も時々ズンッてきます。
排卵日が終わっても痛みが続くっておかしいかなと不安になっています。いつものレディースクリニックに行くべきか、内科に行くべきかも迷ってます。

質問は、排卵日後にも排卵痛や腹痛のような症状が続く人っていますか?
痛みが続いてたけど妊娠したよって人、いますか??

コメント

おーあ

私も排卵痛がほぼ毎月あり、痛みは月によって違いましたが、排卵後なのかな?とか思える痛みがありました。
いつか排卵痛のあとずっとおなかが痛くてクリニックにいったら風邪菌が腸に入って、痛くなっててそこは子宮じゃない。って先生に言われました😩
でもその後内科にいき腹痛もなくなりました!
心配なのでクリニックいってみてもいいのではないでしょうか?

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます。
    そして妊娠おめでとうございます!
    排卵痛て、主に生理痛のような感じでしたか?生理痛とは違う痛みもありましたか?
    子宮の位置ではなさそうなところもたまに痛むので、やはり内科に行こうかと考えてます。明日、もう1日は様子みてみます。アドバイスありがとうございます!

• 4月12日
  • おーあ

おーあ

針でつく、つーーーーん。とした痛みです。お腹を押さえて我慢していました。いっときすると治ってました。
    生理痛は子宮腰全部痛くて、子宮が重力で下に引っ張られるような痛みがありました。
    なので私は排卵痛 生理痛は区別できてました!
    子宮以外の位置だと腸とか膀胱とかもありますもんね。不安ですよねー。
    病院追いついたら行ってみてください!

• 4月13日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

まさに、痛みの感じが似てます!なるほど~。分かりやすく説明していただきありがとうございます!
    今日はいまのところ刺し込むような痛みがまだ起きてないので、もし日中にその痛みが襲ってきたら明日病院に行こうかな…。

• 4月13日