※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦です。エンジェルサウンズで胎児の心拍が乱れることがあり、心配です。21週の検診では心エコーを勧められましたが、不安です。同じ経験をされた方、コメントをお願いします。

はじめまして。現在妊娠22週(6ヶ月)です。

毎日エンジェルサウンズを使って心音を聞いているのですが、先週から赤ちゃんが起きているときに、心拍が乱れる時があります。
トットットットッ、トツ、トツ、トットットッという感じで、2.3秒ほどゆっくりな心拍になります。

21週の検診際に相談しましたが、今度心エコーをやりましょうとだけであまり聞いてもらえませんでした。

同じようにエンジェルサウンズで、胎児の心拍が少し乱れたことがある方はいらっしゃいますでしょうか?

次の心エコーが怖くてたまりません。
経験された方、コメント頂けますと嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く詳しくないど素人なのですが、

私いま入院中でNST(赤ちゃんの心拍数など分かる機械)をよく行います。1回0.5-2hぐらいやるんですけど、

その間、赤ちゃんの心拍は速くなったり遅くなったりしますよ!でも、医者も看護師も誰も問題にしないです☺️
心配で調べてみると、赤ちゃんの心拍って一定の時と速さが変わる時があるのが普通だとネットででてきました。だから普通のことなのかな...と個人的には思いました。素人意見ですけど。

心エコーしてもらえるとのことなので、よかったですね☺️不安も多いかと思いますが、お体大切にしてくださいね🍀

りょ🔰

子供に同じ症状があったわけではないのですが、
私の体質の関係で胎児に不整脈が出る可能性があると言われていて当時めちゃくちゃ調べていました。

妊娠6ヶ月ですと、胎児の未熟性もあり不整脈が出ることもあり、多くは週数を重ねるうちに改善する問題のないものだそうです。
エンジェルサウンズよりも病院のエコーの方が正確だと思うので、今までの健診で心臓についての指摘がないのであればそこまで心配しなくても良いのかなと思いました💦

ずっぴ

わたしもエンジェルサウンズで多少そういうことがあった気がします!
健康に生まれてきて育ってますよー✨
お医者さんの対応的にも、そんな一大事じゃないのかな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    私の場合、2秒ほどだけ大人のような心拍になったのですが、同じ感じでしょうか?😣

• 7月26日
  • ずっぴ

ずっぴ

あんまりよく覚えてないんですが、同じ感じだったはずです💦
    あれ?ちょっと遅くなった?リズムずれた?って思った記憶があるので…!

• 7月27日