※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の傷を掻いてしまう時、リンデロンの方がいいでしょうか?ロコイドは肌が弱いため関節に使っています。

ロコイドとリンデロンの使い方について

娘が傷が痒くてくりかえしかいてしまいま繰り返し掻いてしまいます
その傷は最初は虫刺されだったのですが、そこで掻き過ぎて掻き傷ができてしまい、虫刺されは治ってもその掻き傷が痒そうにしています

特にお風呂上がりにひたすら掻いてしまい、ズボンなどを履けば大丈夫そうではあります

このように傷を掻いてしまう時はリンデロンの方がいいですかね?😣

先々週まで別の箇所がとびひになっていて、その時に処方されたのがリンデロンで、ロコイドは低月齢の時から肌が弱く、特に関節がすぐ赤くなってしまうので、そこに塗る用に処方されています

コメント

あゆり

顔でなければリンデロンの方が薬効が強いので酷い間はリンデロン少し良くなってきたらロコイドを塗ってあげると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!助かります( ; ; )

• 7月27日