※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠28週で事故に遭い、痛みがある。赤ちゃんは無事だが、整形外科での診断が必要か悩んでいる。弁護士に相談する予定。

妊娠28週です。
昨日停車時に後ろからトラックに追突されました。
幸い駐車場内だったので大きな事故では無かったです。

産婦人科での検診結果で赤ちゃんは無事なのですが
私自身昨日から首肩の痛みからくるのか頭痛
腰痛が酷く足まで痛い状態です。

整形外科の先生には「MRIもとれないしレントゲンもとれないし湿布も貼れないから出来ることは無い。むち打ちってことで様子見てください。通院は必要ない」
と、言われました…。
妊娠中事故に合われた方通院はどうしてましたか?

産院が大学病院だったので整形外科も流れで院内でかかったため、整形外科はかかりつけの病院ではなかったので、再度かかりつけの整形外科に行くべきなのか悩んでます。

弁護士特約は付けてるので弁護士さんへお願いはしようと思ってるのですが…
経験ある方こうしたよー!とかあればアドバイスください😭

コメント

ひまわり

妊婦さんには必要と判断したらプロテクターをつけて検査することもありますよ〜。
痛みが治らないことを伝えてかかりつけに行ってみてはどうですか??

• みい

みい

そうなんですね😳
    やっぱりかかりつけに1度行ってみようと思います😭❕

• 7月26日
めいめい

1番放射線の影響があるのは12週までくらいで、今の時期ならレントゲン1回くらい撮っても胎児に影響のあるような放射線量ではないです!
もし心配で頭から胸部にかけてや足だけでも撮るということであれば、腹部には放射線防護のプロテクターをつけてくれます。
大学病院だと待ち時間も長いだろうし融通ききにくいと思うので、1度かかりつけで相談したらいいかなと思います!
実際痛みもひどいみたいですし、長く通院して保険料いっぱい取ったらいいと思います🫤

• みい

みい

そうなんですね!?
    1度かかりつけの整形外科へ行ってみます😭
    腰の痛みだけがほんとに辛くて😭💦
    ありがとうございます!!

• 7月26日

状況違いますが妊娠中に娘に疾患が分かり、レントゲンもMRIもとりましたよ!
かかりつけでみてもらったらいいかなとおもいます!

• みい

みい

え!MRIも撮れるんですね!?
    やっぱりかかりつけに行くことにします😭
    ありがとうございます😭

• 7月27日

退会ユーザー

妊娠中でもMRIとれますよ!
    赤ちゃんの様子見るために撮りました!
    先生には健康で問題ない妊婦さんはしないけど、
    必要であれば行う、リスクは0ではないけれど
    今のところ妊娠中にMRIとってどうなった等はほとんどないから!というようなことを言われました!

疾患ありの子をもつママさんたちは
    結構妊婦期間にMRIしてますよ!なので撮れるには撮れるかと!

お大事になさってください😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に追突されました😥レントゲンとかは撮りませんでしたが、首・腰のムチウチということでしばらくリハビリ通いしました。痛みが強いようなのでかかりつけで相談したほうがいいと思います😣