※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

妊娠検査薬を使わずに産婦人科に行くのは変ではないですか?自己流で頑張りましたが、生理が遅れています。産婦人科で検査されるとお金がかかるし、前回の経験もあるので1週間後に行く予定です。2週間遅れても問題ありませんか?

多分妊娠していると思うのですが、自分で検査薬せずに産婦人科にいきなり行くのはおかしいでしょうか?
先月のタイミングで自己流ですが頑張りました。
3日が生理予定日でしたがまだ来ていません。予定日から1週間たつので検査薬使えるのですが買っていません。
産婦人科行ったら結局検査されますよね?💦だからお金が二重にかかると思ってしまって💦
もし妊娠じゃなくてもこれだけ生理が遅れたらどちみち病院行かないといけませんし💦
でも、前回の妊娠で検査薬陽性直後に病院行ったらまだ見えなくて子宮外妊娠の可能性とかの説明受けて怖い1週間を過ごすことになりました。なので、産婦人科に行くのはもう1週間後にしようと思っています。
となると、生理予定日2週間遅れで検査薬もせずに産婦人科に行くことになるのですが、それは変でしょうか?

コメント

skyg

別に変じゃないと思いますよー!

私も2人目は8週くらいで行きました。

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます!
    一人目のときは全く何もわからなかったので情報や病院頼りでしたが、二人目となると多分こうだろうな...ってなっちゃって(^^;;
    同じような方いてよかったです☆

• 4月12日
  • skyg

skyg

そうですよね(笑)早く行ってもお金かかるだけだし、どうせなら心拍確認できるくらいに行こうと思って行きました!

ただ2人目はなぜかつわりが5週くらいから始まっちゃって、辛かったです😅

赤ちゃんだといいですねー☺️待ち遠しいですね!

• 4月12日
  • りんごジャム

りんごジャム

そうなんですよね💦券がない間は実費なので受診回数少ない方がいいですよね💦しかもチビ連れで病院とか気が滅入りそうですし😅

5週からつわりですか😱💦上の子いるとつわり恐怖です(;_;)
    私もだんだん空腹の胃に耐えられなくなり始めました。(まだ決まったわけじゃないので気のせいかもしれないですけど💦)今までは食べるの面倒くさくて子どもの食事以外自分のは最小限だったんですけど(^^;;
    もし食べづわりとかで済めばありがたいですが、吐きづわりとか目眩頭痛とかひどかったらどうやって世話したらいいんだろう...って不安はあります💦
    話逸れました💦
    はい!ありがとうございます😊

• 4月13日
Roro

全然変じゃないですよ!検査薬しました?って聞かれますからしてないです!って答えるか、書く項目があると思います´ω`*!

私の周りには検査薬せずに、そう言えば生理きてないなって気づいて普通に1ヶ月後とかに受診する人もいるので普通だと思いますよ?!ヽ(*´∀`)ノ

• りんごジャム

りんごジャム

確か一人目の病院も問診票にそういうの書く欄がありました。でも見えなくて結局病院の精密な検査薬を使ったので、早く行くと意味ないんだなと思った記憶がありました!

子ども欲しいと思っているから生理の遅れが気になるだけで、とくに気にせず自然とできてた人は「そういえば!」って感じなんですね(笑)ドラマみたいですね☆
    ありがとうございました!

• 4月12日
ひな

全然変じゃないですし、今この投稿読んで、わたしもそうすれば良かった!とハッとしました!(笑)
使い捨てですし、安いもんでもないですもんね😭ずっと取っておくのも個人的には衛生的にあんまり…と思うタイプなので💦
どちらにしろ生理が遅れているなら病院に行かなきゃですし!
わたしも8週くらいに病院にいきました😊
授かっていますように✨

• りんごジャム

りんごジャム

先月までは排卵検査薬まで買おうとしてたくらいなんですが、排卵検査薬も高くて諦めました💦
    衛生的にどうなんだろうと思いながら一人目の検査薬まだ捨てられてないですけど😂この間見たらもう線も消えかけてました💦逆に捨てるタイミングなくて💦
    8週まで我慢できるか微妙ですが、その頃だと心拍とかも確認できますよね?!
    来週行ったら妊娠してるかどうかと子宮外妊娠じゃないかどうかしかわからないかもしれないですね😅
    でも気持ちがダルいので妊娠してるんじゃないかとも思って早くハッキリさせたいとも思っています(笑)
    ありがとうございます!

• 4月12日
  • ひな

ひな

わかります、わたしもこんなこと言ってますがなかなか捨てられず(笑)初心で胎嚢も心拍も確認出来たのでやっと捨てられました(笑)
    わたしは確認出来たので、見えると思います😊ですがやはり個人差あるのでハッキリ言えないところですが💦
    診察まで待ち遠しいですよね😊(笑)

• 4月12日
  • りんごジャム

りんごジャム

でも捨てられたんですね!
    このまま検査薬しないまま病院で妊娠わかったら、上の子の検査薬捨てようと思います。
    とっておいて思い出にもならないですけど、なんか上の子のだけあって下の子のないのは可哀想(?)というのも検査薬なので変ですが、なんか同じじゃないのも微妙なので😂っていう理由をきっかけに捨てようと今思いました!
    調べたら6週で確認できた方もいるみたいですね!でも排卵遅れたりした場合とか成長具合で週数ズレるから7~8週の方が確実そうです。
    待ち遠しいです☺️

• 4月13日
やま

私が行った病院は電話で問い合せた時に(すごく混んでたので予約したくて)市販の検査薬で陽性出てますか?って聞かれました(*´^`)
予定日2週間後は全然おかしくないと思います( ¨̮ )

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます!
    そうなんですね💦人気のとこは混んでますもんね!病院によって予約制とそうじゃない場合ありますしね💡
    少し引っ越したので上の子とは別の産院が近くになって、前の産院も通えなくないのですが、上の子連れて通うの大変そうなので近場がよくて、行ったことないとこなのできちんと調べてみますね!

• 4月13日