※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子供を産むことが怖い気持ちから妊活を始めたけど、気持ち切り替える方法や子供を楽しみに思う人の話を聞きたいです。

子供産むのが怖くてずっと妊活を避けてたんですけど
最近年齢をとるごとになぜか焦ってきて
妊活を始めました😭
陣痛もめちゃくちゃ怖いですし、とにかく内診が苦手なので本当に怖くて🥲
私みたいに子供産むのが怖かった人はどのように気持ち切り替えれましたか??
それとは逆に子供欲しくて楽しみだった人のお話も聞きたいです😭

コメント

のぞむ

怖いけど、歳を取り子どもが欲しいと思う気持ちが強くなり、不妊治療まで頑張りました!
37でやっと授かったので怖いとか考えなかったです。まぁなるようになるさです。
子ども産んだら可愛すぎて、痛さ忘れます。
わたしも二十代の若い頃は子ども産むの怖いと思っていましたが怖い気持ちより子供欲しい気持ちが上回ったらもうどうでも良くなります。
子供欲しいってすごく思ってきた時に妊活でも良いのではないのかなと思いました。
女性はリミットがあるのでそのタイミングも難しいですよね。😅わたしも結局、31から一人目は妊活して出産したの37だし、すぐ出来るとも限らないし、自分が子供欲しくないと思ったら無理に妊活はじめる必要もないし、欲しいと思ったら、一刻も早く活動したほうが授かると思うので悔いのない人生を送ってほしいです。🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今段々と昔に比べたら子供が欲しい気持ちが勝ってきてるんですけどやっぱり頭のどこかで怖さが勝つ時もあります😭

• 7月26日
おもち

現在妊娠中ですが、恐怖しかありません笑
怖すぎてずっと一緒にお腹にいて〜と思うほど…

大人気ないのですが注射も苦手すぎて座ったままはできないので、寝た状態でしかやってもらったことないくらい痛みに弱いです…

昨日も現実に向き合おうと夫と、出産の動画をYouTubeで見ましたが、痛みで苦しむママさんを見て怖くなり号泣😭

でも!妊娠した事、私達のところにベビちゃんが来てくれた事に後悔はしたことは一回も無いです✨
来てくれてありがとうしか思ったことないです☺️

今から夫には絶対泣くし心折れるけど、そばに居てね一生分褒めて励ましてね!と伝えてます笑
夫も笑いながら大丈夫だよーって言ってくれます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わかります〜😭お腹に赤ちゃんいないのに出産レポ見たりしてしまいます😭こんなの、私にむり〜💦ってなっちゃいます😭
    素敵な旦那さんですね🥹🥹

• 7月26日
y

子供が生まれるのがほんとに楽しみでした ☺️
授かった時も凄く嬉しかったです。

でもひとりめはつわりが酷く、
なんで妊娠しちゃったんだろうって
最低な事を思う日もありました。

産む時も産んでからも痛すぎて、もう地獄でした。
ふたり目、構えてましたがつわりは軽く、ハッピーマタニティライフを過ごしました☺️
個人差デカイです!
でも、やっぱり産むのは怖いです。

ひとり目で経験があるからこそ、余計に怖いです。

でも、何にも変えられない
自分より大切な存在ができるのは
ほんとうに神秘的で、感動します。

今まで生きてきて、間違いなくいちばん幸せな瞬間でしたよ。
涙脆くもなったけど、強くもなりました🙋🏻‍♀️
お産しただけで、凄く成長できた気がします。
もうなんでもできる(笑)

凄く怖いですが、気持ちも切り替えられないですが、
陣痛、破水がきたら産むしかないんで!!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    死ぬほど痛いなどのお話を聞いたりしたらこんなん私にはできるのかな??と不安になります😭子供は欲しいのに、、、
    授かった時に喜べるのかな怖さが勝ってそうと思ってしまいます😭

• 7月26日
Sapi

1人目は想像でしか無かったので
怖いなーと言いつつ未知なので実際そこまでではなく…!
知ってからの2人目の方が躊躇ってます😭😭
でも1回経験して怖くても欲しいと思えるくらい可愛いのは間違いないです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    想像だけでもすごいの想像してしまいますよね😭1人産んでるだけでも本当にすごいです😭

• 7月26日
せいちゃんまま⭐

いつか子どもが欲しいな〜と思っていて、授かれた時はめちゃくちゃ嬉しかったです( *´꒳`*)
でも予防接種やら採血やらちょっとした注射でも極度にビビり散らかす私が出産の痛みに耐えられるかと予定日が近づく程、恐怖増していました💦
ですが、予定日1週間前くらいに「なるようになる!陣痛は始まったら終わりがあるから大丈夫!」と根拠の無い謎の自信(?)が湧いてきて、わざと他人の出産レポとかは読まず、普段通り過ごしました😇
もちろん陣痛〜出産まで、なんなら出産後の会陰切開を縫合した傷も一時痛みましたが、それでもやはりあと1〜2人子ども欲しいなってなってます🥹

まみー

1人目より、痛さを知ってる2人目の方が恐怖ありました…上の子いたので里帰りしか選択肢なく、無痛もないとこしかなかったので🥹しかもコロナ禍で立ち合い、面会禁止で、誰もいない部屋で孤独に陣痛に耐え忍ぶのがホントに辛かったです…2人目出た瞬間、もう2度と産みたくないと思いました🤣(でも女の子欲しいと思ってますナウ笑)
もうなるようにしかならないので、流れに身を任せましょう🥺陣痛来たら、その時は辛いですけど、今思えばあっという間、産まれた時に子供に会えたら吹っ飛びますよ🙌
ちなみに私はピアスも開けてないくらいビビリです笑

はじめてのママリ

私も陣痛だけは耐えれる気がしません笑
YouTube見て他人のママなのに悲鳴あげながら産んでるの見て泣いてました😂😂💦💦

私は帝王切開です。
元々子宮奇形があるので帝王切開だろうと言われてて、逆子だったのでどっちにしても帝王切開でした!
陣痛経験するよりマシ!と思ってたけど経験するとなんとも言えません笑
いやでも何時間も陣痛なんて無理だからやっぱり帝王切開でよかったです!笑

ちゆん

妊娠がわかった瞬間から怖くて、産むまでずっと怖かったです!
妊婦生活も泣いて泣いて、陣痛中も泣きました!笑
そんな私はもうリミットですが、2人目には踏み切れないでいます😅
子供の体調不良とかにも、毎回毎回ビビリ散らかしてます🥹
我が子はめちゃめちゃ可愛いのですが🥲❤️