※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつ
妊娠・出産

妊娠40週で子宮口が開いておらず不安。予定日過ぎても出産兆候なし。経験者の体験や出産時期を知りたい。毎日不安でネット検索し過ぎている。

本日妊娠40週になりました。
予定日までには産まれなさそうだなとは思っていたのですが、いざ内診してもらって子宮口開いてないねって言われて凹んでしまったメンタルよわよわ初産妊婦です…🫠

40週すぎて、子宮口も開いてない状態からすぐ出産の兆候あったよーって方いらっしゃいますか??
また、予定日すぎた方いつ頃出産されましたか?🥹

考えてもしょうがないのは分かってるんですが毎日そわそわネットでググりまくってしまう毎日です、、、
もう出てきていいんだよ〜!会いたいぞ😭

コメント

まま(30)

40週4人目全く開いておらず
41週の前日もなんともなくて明日入院ってなったその晩に突然破水から始まって3時間せずに産まれました😆
嫌でも赤ちゃんはそのうち出てきます大丈夫です😆

• おまつ

おまつ

お返事が遅くなりました🙇‍♀️💦
    よく経産婦さんは早いって聞くんですがそうとも限らないのですね😳!!
    それを聞いてすごく安心しました🥹💓 でもまさか入院の前日なんて、、びっくりですね😂
    3時間の安産羨ましいです♡
    わたしも頑張ります!!💪

• 7月28日

私も40週の検診で全然開いてなくてめちゃくちゃ凹みました....全然会いにこない我が子にイライラもしてましたね😅

高血圧にもなったのでその日に入院して4日目に促進剤を使用しましたが、3日目の夜中から定期的な陣痛がきてました!促進剤使わなかったらたぶん5日目に出産してたんかな〜?って思います☺️

テニスボールあります?テニスボールの上に膣が来るぐらいの位置で座ってグリグリしてたら子宮口柔らかくなってました!

• おまつ

おまつ

お返事が遅くなりました😖💦
    いやほんとにイライラそわそわしちゃいますよね😰 毎日気が気じゃないですよ〜T^T

わたしもきっと促進剤を使って産むことになるんだろうなと思ってます🫣
    テニスボール!自分でもできていいですねっ✨早速やってみます🎾ありがとうございます🥰

• 7月28日
はじめてのママ

息子は40週2日破水からの40週3日出産でした!
子宮口はがちがちだねとずーーっと言われていて、いつも健診めっちゃ凹んで帰ってた覚えがあります(笑)
もう、それはそれは本当突然きましたよ😂
破水でもばっしゃーん!と前期破水の方だったので、夜中で寝てたんですけど、もう焦りすぎてやばかったです(笑)
結局陣痛ついてこず促進剤で出産だったんですが、
おまつさんも本当今日の夜中にくるかもしれないし、明日の夜かもしれないし、本当に突然くるので、楽しみに待っていましょう💕
出産頑張りましょうね💨🎵

• おまつ

おまつ

お返事遅くなりました🥺💦
    えー!ほんとに急にくるんですね!!びっくり🙄
    しかも寝てる時に破水するものなんですね!ほんとに驚きです🥹
    いっそそのサプライズを楽しもうくらいの気持ちで気長に待ってみます💓
    ありがとうございます😭✨

• 7月28日