※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

8月の旅行で2歳の子供と屋外でのリスクについて心配です。長瀞への移動は車で5分ずつで、かき氷の待ち時間も気になります。

8月の旅行で2歳連れてずっと屋外って危ないですよね、、、、?

8月の頭に長瀞へ行くんですが、ランチ以外はいかんせんずっと屋外です。移動は車ですが、車で5分、みたいなとこばっか行くのでほぼ車には乗っていられないです。

かき氷の待ち時間も心配です、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は暑さに弱いので(今月熱中症に2回なってる)絶対にしないです😣😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦子どもさんもですが、ママさんも看病お辛かったですね。
    うちはまだ熱中症にはなっていないですが、やはり危険だと思いますよね、、、色んな待ち時間は車待機にすれば大丈夫かな〜
    コメントありがとうございました!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

長瀞のかき氷、行列といえばひとつしかないですよね笑
何回か行ったことありますが何時間待ちレベルでひたすらずっと炎天下の中待ってました!
ただ1人大人が並んでてもらって列の奥に行くと座ったり扇風機で水?飛ばしてるところもあるので何とかなります!
交代で子供見てれば割と快適に待ってられました!

しっかり帽子かぶって水筒持って扇風機でも持たせておけば我が家は基本1日外連れ回せます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです笑笑
    あ○みさんです笑笑

そんなに待ってたんですか!?
    すみません、何月何日の何時くらいに伺ったか参考までに教えていただいてもよろしいですか、、、💦💦

ちなみにうちは寳登山参道の方なのですが、そちらの店舗ではない方のお話でしょうか、、?

現場を知ってるかたのコメントとてもためになります。ありがとうございます😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行ったのは本店の方で
    ちょうど丸1年前になります!
    待ち時間は写真見返したところ
    1時間半以上でした😂
    時間は13:00頃でした!
    1年前なので子供たちは4歳と2歳です!
    行くのがいつも本店の方なのであまり参考にならなかったらすみません💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳細とても助かります😭ありがとうございます😭
    午後はやっぱりそのくらいになりますよね、、、!!
    ライン下りもかき氷も、開店ダッシュを決めることにします!!ありがとうございました😭

• 7月27日
‪ぽん

水分をきちんと摂って日陰などで定期的に休むことができればとは思いますが、大人でもしんどいと思いますし2歳はもっとしんどいんじゃないかなと思います😭

うちは外出るときは熱さまシート持ち歩いていて、首や脇などに貼ったりしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。待ち時間は冷水を水筒に持って行って、被りながら待てばなんとかなるかなって思ったのですが笑
    歩くとなると絶対危ないですよね!

熱さまシート!うちもです😊コメントありがとうございました!

• 7月26日
ママリ

危ないですね💦
辞めたほうがいいと思いますよ😵
2歳8ヶ月のお子さんなら、体調が悪くなってきて頭痛いとか、ちょっとクラクラするな〜とか説明できないと思うので💦
大人でも1日外はしんどいですしね。
スケジュール見直したほうがいいと思います😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    コメントありがとうございます💦
    娘は大人と普通に会話できるタイプの人なので申告できない心配〜とかはないのですが、
    やはり疲れたってなると何事も楽しめないかなと思いまして💦
    娘が楽しんでくれないと嫌なのでちょっと考えてみます。車を活用するしか、、、🤔

• 7月26日