※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

夏の車内でサングラスや充電器をアルミ保温バッグに入れると、中が暑くなる可能性がありますか?

夏の車内にサングラスや充電器を置いておきたいんですが、お弁当を入れるアルミの保温バッグに入れておいたら
中は暑くならないですかね?

コメント

はじめてのママリ

アルミの保冷バッグも中に保冷剤等入れておかないと温度は暑くなると思います!

そのまま入れておくような熱を吸収して「あちっ💦」って感じではないと思いますが、社内の温度と同等レベルの温度にはなります。

• ママり

ママり

意味ないんですね…かといって保冷剤をずっと入れとくのは面倒くさすぎる…😭

• 7月26日
めいめい

サングラスはおそらく大丈夫だけど、充電器は絶対ダメです。
保冷バッグ使っても保冷剤とか入れてずっと冷やしてないと意味無いですよ。

• ママり

ママり

電気系は暑いのはだめですかね😭冬なら大丈夫そうですか?

• 7月26日
  • めいめい

めいめい

充電回路が含まれてたりバッテリーだったりとかは50度超えると発火の危険性高まるのでやめた方がいいです。
    バッテリーは冬もよくないですが、充電器だけなら冬なら直射日光当たらないようにしてれば大丈夫です。

• 7月26日