※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

同棲中の彼と子供の誕生日で揉め、彼に怒られた。彼は祝い方に不満を持ち、息子の誕生日は残念なものに。甘やかし過ぎか悩んでいる。

6歳くらいの子の誕生日は皆さんどのようにされてますか?

この間再婚を視野に考えている同棲中の彼と私の子供の誕生日で揉めました。

私が子供の誕生日に好きなエビフライやハンバーグを作ってやろうと材料を買いに行こうとすると

「そんなん適当でええやろ!あるもん食わしとけよ!」

と怒られてしまいました。

子供に買ったプレゼントのぬいぐるみをラッピングしようとすると

「そんなんむき出しでええやんか!一々百均でラッピングまで買うんか?!金もかかるし、お前は一々ぎょうらしいんよ!誕生日1つで祭り騒ぎか?馬鹿らしい。そんなだからアイツは調子に乗る。バカ親にバカ子供やな。」

とまた怒られてしまい、私も我慢の限界がきて

「材料を買いに行くのも包むのも私だからあなたはあなたの好きなやり方で祝えばいい、でも私の家はこうしてきたからあなたの考えを押し付けないで欲しい」

と言い返してしまいました。

結構彼の激昂がおさまらず誕生日は息子が食べきれなかったしなびたマックのポテトのみになりました。

干からびたポテトを美味しいと誕生日に食べる息子を見て食欲が失せ私は何も食べれませんでした。

私は彼の言う通り、息子に対して甘やかしすぎでやり過ぎなのでしょうか。

普段は彼が怒鳴りつけて厳しく子どもを躾ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が、さらさんと同じ立場なら腹立ってその男性とはお付き合い辞めます!
子どもには好きな物を食べさせてプレゼントは可愛くラッピングしたいです!
当日は平日だと難しいですが次の休みの日に誕生日会します!

  • さら

    さら

    そうですよね。。。誕生日くらい好きな食べ物あげたり折角ならプレゼントだって綺麗にラッピングしたいですよね😭
    子供だからとかじゃなくて大事な人こそそうしたいですね。
    みんなが揃ってからだと楽しいですね✨
    彼の子供を妊娠中なのでどういう形が良いのか悩んでおります。。。
    変わってくれたらいいのですが。。。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼の子妊娠中なんですね…
    でも籍を入れても離婚しか見えないのでシングルマザーで認知してもらい療育費は貰いながら育てた方が良いかと思います…

    • 7月26日
  • さら

    さら

    シングルで離れてお金だけ貰うの良いですね
    後は彼の説得が難題ですが。。。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家とか頼れないですか?
    モラハラ気味なので説得難しい場合は、強行突破しかないかな?と思います

    • 7月26日
  • さら

    さら

    実家はあるのですが、母も母で変わった人でアル中だったり人格破綻してるので子供に悪影響で💦
    最終的には引っ越すか行政を頼るしかなかそうです。。。

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

確認ですが、6歳の息子さんはさらさんの連れ子で彼の子ではないですよね?
再婚を考え直してください。
虐待される未来しかみえないです…

  • さら

    さら

    彼の子ではなく、私の連れ子になります。
    彼の子を今妊娠中ですが、こういう事もあり再婚を踏みとどまってます。。。
    彼の子もいるので2人の形がどういうものであるのがベストなのか悩んでます😓

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    現時点で息子さんが暴力振るわれたことはないですか?😥

    • 7月26日
  • さら

    さら

    躾でイタズラしたらゲンコツとかはありますがそれ以上の事はありません。
    ですが私は前別れ話を出したら顔を掴まれたり閉じ込められました😓

    • 7月28日
ままちゃん

なんなんですかこの男
即刻別れます
誕生日なんだからどうしようが
こちらの勝手です😇

  • さら

    さら

    誕生日くらいは自由にやりたいですよね。。。
    息が詰まってしまいます😓
    彼の子を妊娠中なのでどのような距離感を保つか悩んでおります

    • 7月26日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    妊娠中なのは困りましたね🥲
    お付き合いされて長いのですか?そんなろくでもない彼とは
    結婚すべきではないです😂

    • 7月26日
  • さら

    さら

    お付き合いしてから長いですね💧
    別れ話だすと取り乱したり私の家族を巻き込むので、今の所結婚を断る事くらいしか説得できていない状況です。。。

    • 7月28日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    難ありなとこは
    最初はみえてなかったんですか?🥲
    別れ話をすると発狂する人
    危険ですね、、、。お子さんが心配です

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

全然甘やかしではないです!!
それと躾と怒鳴るのは違うと思います😣
私も子どもには好きな物を食べさせてプレゼントはラッピングして喜ぶ顔が見たいです😭

  • さら

    さら

    私も彼の怒鳴り声にはビックリして心臓に悪いです😓
    近所に響くからと濁して伝えてますが中々辞めず。。。💦
    大切な人だからこそ、お祝い事は好きなものをあげて喜んでほしいですよね😳

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

なぜ付き合ってるのでしょうか。。😂???
再離婚見えてますし、再婚やめときましょ😂

さらさん甘やかしすぎではないですよ😊

  • さら

    さら

    こういう事が起こるので彼の子供を妊娠中ですが籍を入れることを踏みとどまっています。。。
    甘やかしすぎじゃないようで良かったです😅

    • 7月26日
ありす

別れる一択しかないんですけど😳
何で付き合ってるんです?
子供の誕生日に好きな食べ物作ってあげるのを拒否する意味がわからない。
再婚なんて考えられない。

  • さら

    さら

    こういう事が起こるので彼の子供を妊娠中ですが再婚を踏みとどまっています。。。
    誕生日なのに拒否するの本当理解に苦しみます😓
    彼は今まで親から誕生日を祝ってもらった事がなく食べ物もろくな物が出てこなかったそうなのでやりすぎと思ったようです。

    • 7月26日
  • ありす

    ありす

    でしょうね😓
    そういう経験がなければそうは言わないと思います。
    それでやりすぎって言うのはまた別問題で、好きな人や大切な人のために喜んでくれるかなと色々考えるのは普通の事で、そこが欠如してるなら、結婚は子供のために考えた方がいいです。
    先が見えてます。

    • 7月26日
  • さら

    さら

    私には優しくしてくれたり誕生日も綺麗にかわいくラッピングしたのをくれるのにどうして子供にはこんなことをするのか。。。と理解不能です💦
    他の方にも頂いたアドバイスの通り籍は入れず養育費を貰い時期を見て別居する方向性で考えていこうと思います😓

    • 7月26日
ビール

今すぐ離れて欲しいです。
お子さんの心を想像したら辛くて赤の他人の私が泣きそうです。
「私は彼の言う通り息子に対して甘やかしすぎでやり過ぎなのでしょうか」と←この質問をする時点でさらさんも心が支配されているように感じます。
よくじっくり考えてみてください。
誕生日です。一般的にやり過ぎなわけないです。

  • さら

    さら

    よく出稼ぎに出るので早く出張行って欲しいなと思ってます🥺
    私もずっと否定され続けて友達にも合わして貰えず何が正解か分からなくなってきていました。。。
    誕生日くらい自由でいいですよね。。。
    私の考えが間違っていないようで良かったです。。。

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

失礼ですがゴミすぎますその男性…(よそ様の彼氏にゴミは申し訳ないです)
もう皆さん仰ってるように明るい未来が見えないです。私たちの知らない良い部分がその男性にはあるのかもしれませんが、子連れ再婚に大切なことって相手が我が子をどれだけ本当の子どものように大切にしてくれて、愛してくれるかって部分だと思うんですよね。
一生に一度の子どもの大切な誕生日をそんな粗末に扱う男があなたの息子さんを大切にしてくれるとは思えないです…。甘やかし?子どもの喜ぶ笑顔が見たいと思うのは当たり前です。それが理解できない男とは私は一緒になれません…。

  • さら

    さら

    いえ、本当私も理解に苦しむことが多々あるので大丈夫です。
    悪いことは悪いと根気強く教育してくれたり勉強を教えてくれたり真面目ないい所はあるのですが。。。

    感情的な部分と言葉遣いがどうも。。。

    誕生日をわざわざ躾と称して粗末にする意味が分からないですよね、どう考えても躾ではなく意地悪にしか感じられませんでした。。。

    誕生日位は教育ではなく、喜ぶ顔が見たいと思うの普通ですよね。。。

    彼の子を妊娠中ですが籍を入れずどういう形をとるのか考える一日になりました😓

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

旅行に行ったりプレゼント渡したり、リクエストの食べ物やケーキ作ったりしますよ🎂
年1回なのでそれぐらいしたいですしいつまでも家でお祝いさせてくれるわけじゃないですしね😂

普通に別れますね🤣
うちも再婚ですがそんなこと言われたら速攻別れるしなぜ付き合ってたり同棲してるのか分かりませんでした。

  • さら

    さら

    大きくなったらお祝いなんかさせてくれなくなったりするから子どものうち位ですよね💦年1回の特別だし。。。
    私がおかしくないようで良かったです。
    今彼の子を妊娠中なのと私には頼れる家族が居ないので生活を考えると速攻別れる訳にはいかず。。。
    出産後の彼への距離を置く対応を粛々と進めていこうと思っています😓

    • 7月27日
かんころ

全然甘やかしすぎじゃ無いです!むしろ、誕生日だからこそやりますし、甘やかしますよ😊
さらさんの大切な息子さんにそんな事を言う彼との再婚はやめたほうがいいです。どなたかの返信に書いてましたが、さらさんには優しくしてくれ誕生日も綺麗にラッピングしたのをくれると書いてありましたが…それが彼の言動の答えかと。さらさんだけが大事でお子さんはどうでもいいのでは?と私は思ってしまいました。
妊娠中で大変かと思いますが、改めてできそうなら、お子さんと2人で誕生日お祝いし直してあげたらいいかなと思います😊

  • さら

    さら

    本当子供に申し訳なさすぎて、適当に誤魔化して子どもと2人で外に抜け出してお祝いしようと思います😅
    年1回くらい甘やかしたっていいですよね💦
    きっと子供への嫉妬も入っていそうです。。。
    籍を入れるのはよそうと思いました💦
    出産後は自分も働いて別居の方向性で説得したいと思います💦

    • 7月27日
おブス😁

えー、その男最低!
誕生日って、1年に1回しかない特別な日ですよ?
何が悪いんですか?
そんな人と絶対結婚しないです!
もしかして、その人子供の頃から誕生日ちゃんとお祝いしてもらった事ないんじゃないですか?

  • さら

    さら

    一年に一回くらいいいじゃないかって私も思いました💦
    最初は結婚考えていたけど絶対結婚したくない気持ちになりました😓
    彼は親に1度も祝ってもらったことはなく誕生日も貰えずろくなご飯も出てこなかったそうです。
    だから大袈裟だと思ったようです😅

    • 7月27日
  • さら

    さら

    誕生日ブレゼントを貰えずの誤字です💦

    • 7月27日