※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが親に喜びを示さず、喃語や話しかける仕草が少ない場合、同じ経験をした方いますか?その後の反応はどうでしょうか?

生後5ヶ月半、親を見ても喜びません。
よく親に抱っこされるというのがわかると手足をバタつかせて喜んだり、寝起きに親の顔をみて喜んだりする赤ちゃんの動画を見かけます。うちの子はそれがありません。
また、喃語も少なく近くの人に話しかけるような仕草もありません。同じような経験をさせた方いらっしゃいますか?
その後反応はよくなりましたか?

コメント

うちの2人目は6か月半から急に反応が良くなりました🥺
抱っこしようとしたら、(あ、抱っこされるって分かるようになった、かも…?)ってレベルの反応をしています。

喃語は…どうですかね。
5ヶ月でときどき叫んでいましたが、今は…。うーん…。喃語らしい喃語は特にないです🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのですね!目に見えて反応してくれると嬉しいですよね

そういえばうちの子も4ヶ月半過ぎくらいですごく目が合うようになったりと突然成長してました。あの時みたいに成長の波が来るのを待ちたいと思います!

• 7月26日
コーラ大好きママ

まだまだこれからです!

わたしはその頃は、親とかじゃなくていつも一緒にいる人くらいはわかるかなという感じで接してましたよ笑🤣

最近になって、感情がはっきりしてきたので、
まだまだ5ヶ月半、個性はあるかもしれませんが、
まったく悩む必要ないし、人に話しかける仕草とか、今でもしません😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちょうど母子手帳を開く機会があり、6.7ヶ月の分でちょっときになる問診があったので不安になってしまいました。
    成長を楽しみに見守ろうと思います!

• 7月26日