※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊活

体外受精中の単身赴任について、採卵日の凍結精子や治療計画書、同意書の夫のサイン方法について質問です。クリニックで事情を説明し、サインをもらうことができるでしょうか。

夫が単身赴任中の体外受精について

旦那さんが単身赴任や何かの事情で長期で離れて暮らしており、体外受精している方に質問です。
採卵日の精子は凍結精子を使うという方法もあると思いますが、毎周期の治療計画書や同意書の夫のサインってどうしてますか?
クリニックに事情を話して前もって数枚書いておいてもらうのでしょうか?

コメント

mama

いいのか悪いのか分からないんですが、、、
私が行ってる総合病院では、夫は同席しなくても、自筆でなくてもOKなので、計画書はその場で妻が両名分記載したり、採卵当日(移植当日)までに持っていけばいいので、同にでもなる感じです😅💦

でもInstagramやママリでみると病院によって同席必須などあるみたいですね😞

• バナナ

バナナ

お返事ありがとうございます!返信が遅くなってしまいすみません。

そうなんですね!
    病院によってルールがいろいろですよね🤔

• 7月31日