※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

43歳体外受精自費で治療中の者です。新橋夢クリニックか、池袋の敬愛ク…

43歳体外受精自費で治療中の者です。

新橋夢クリニックか、池袋の敬愛クリニックで体外受精治療の経験がある方いらっしゃいますか?

今のクリニック(有名クリニックではありません。下町あたりで先生がひとりです)で妊娠2回したものの、どちらも心拍確認後流産してます。
その後の凍結胚移植も3回陰性となり年齢的にも、金銭的にも最後のタイミングになってきました。

そのまま今の所で採卵からと思いましたが、高刺激続きで体の不調が出たり、陰性も続き、このまま続ければもしかしたら妊娠となるかもしれませんが、ズルズルな流れにもなりそうで不安です。(卵は2度の採卵でどちらも胚盤胞までいかなかった事はないです。なのですごく不満はないのですが‥。転院も大変なので今の所で続けるのが楽ではありますが、何となくこの流れはよくないかなと感じています。)

最後の転院を考えていて、この2つのクリニックのどちらかで迷ってます。

新橋夢クリニックは知り合いの方がずっとおすすめしてくれてて、敬愛クリニックは不妊治療関係のお仕事をさせていた方におすすめされました。

他にも加藤レディスクリニックなど有名クリニックは多くありますが、ホームページと口コミを見た感じこの2つが気になっています。

性格的に先生が毎回違う事に抵抗があって新橋夢クリニックはうーんと思ったけど実績はやはり良いようですし、敬愛クリニックは先生が固定となっていたので良いかなと思いつつ。。こればっかりは通ってみないとわからないのは承知です。

もし通院経験がある方がいらしたら、おすすめポイントや逆にここは微妙など参考までに教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇

コメント