※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2人目の帝王切開の産院選びに悩んでいます。個人病院と総合病院の選択で迷っています。安全性や慣れた病院での安心感を考えています。皆さんはどちらを選びますか?

2人目の腹式帝王切開の産院選びについて

1人目を個人病院で無痛分娩からの緊急帝王切開で出産しました。個人病院なのでお料理は美味しく、サービスも充実していました。
2人目を出産する時もおそらく帝王切開の予定です。その際、美味しいお料理やサービスをとってまた同じ個人病院にするか、またはNICU等の設備のある総合病院にするか、迷っています。

1人目の出産で、出産って何が起こるか分からないと身をもって経験したため、少しでも安心安全をとるべきかとも思っています。
個人病院もすごくお世話になり、断乳後の母乳マッサージにも何度か通ったため、慣れてる病院で出産も安心だなとも思っています。

金額差はほとんどなく、家からの距離も変わりません。
みなさんだったらどうしますか?
ご意見お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目で美味しい料理や充実した設備も経験したことですし、私なら2人目は総合病院にしますかねぇ〜
一応、一人目の分娩に異常が起こったわけですし、ほんとに私も経験上ら出産て何があるかわからないって思います。
でも、今回は予定帝王切開ですし、これまでの経過に以上が無く、費用もそう変わらないならまた個人でももちろん良いとは思います!
上の子の面会などは制約に相違ないですか?
緊急時に上の子を預ける人が住む地域等々も含め、旦那さんともよく相談して決めてください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会の制約の差は考えてなかったです!
    違った視点のご意見いただけてありがたいです😌

まだ予定はないですが、家族とも相談してみます😊

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したらすぐ予約取らなきゃだったり、バタバタするので、妊活前、妊活中から考えておくの、とても大事だと思います♡
    2人目は何かと上の子のことが基準になってくるかもしれませんね!
    ちなみに私は、2人目は検診のときに無料託児のあるところ、で選びました◎託児無ければ、土曜にやってるところを探そうかとも思ってました◎是非ご参考に❤

• 7月26日
ママリ🔰

とりあえず選べるなら個人病院希望派です!NICUも魅力的なのですがつわりの時の長時間が待てる気がしなくて…2人目は選ぶ余地なく周産期センターに途中転院になったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産時だけでなく、妊婦健診の待ち時間も選ぶポイントですね!盲点でした😭
    検診予約や検診の医師も含めて個人病院のほうがいろいろ勝手が分かってるのでその点はいいかもしれません!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月26日