※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳幼児2人目の体型について悩んでいます。娘は小柄で、男の子予定の2人目にはどのサイズがいいか迷っています。現在は80サイズを考えています。

お子さん2人以上いる方に質問です!
乳幼児期の体型は似ていましたか?全然違いましたか?

娘がずっと成長曲線の下の方で2歳過ぎた今でも80サイズがぴったりな小柄体型です

2人目がもうすぐ生まれる予定なのですが、来年用の夏服をセールで買いたいなぁと
男の子予定なので多少は娘より大きいのかな?と考えたりしますが、妊婦健診ではほとんど同じ推定体重です

とりあえず夏服は無難に80サイズですかね😂

コメント

似てます!上の子も2歳ずっと80で今も下着は80きてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    上のお子さんが3歳ですかね?80着れるのすごいです!
    小柄だと来年用と思って買った服が2年先とかまで着れますよねぇ😂

• 7月26日
はじめてのママリ🔰 

同じく上が女の子で下が男の子です!男の子でかいですよ!笑
生まれたときから骨格?が男!って感じだったので、1歳から80cm着てて、2歳になった今は90cmか95cm着てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり男の子だと骨格が違いますかね!!
    とりあえず夏服は1歳前から着ると思うので80サイズにしとけば良さそうですね👌

• 7月26日
kkk

上2人男の子で1番下は女の子です!
上2人は似てますが1番下だけむっちりしてますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの女子の方がむっちりの可能性も💞笑
    産まれてきてみないとわからないですね!!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

二人いますが全く違います!
上の女の子3歳は赤ちゃんの時からまあ大きくて成長曲線ガンガン上でした。
今でも5歳クラスさんと間違われるくらい顔立ちもしっかりしていて背も高いです!

下の男の子1歳は上の子が来ていた服など着せようものならぶかぶかです( 笑 )
1歳児クラスの中でも1番小柄で赤ちゃんです!
成長曲線はいつも下をいっていて1歳からギリギリ入るようになった感じです。

そんなに気にする事ないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ親から生まれてくるのにそんなに違うものなのですね😳
    あまり男女は関係ないのか、、、🙂‍↕️
    産まれてきてみないとわからないですね!!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも出生体重は真逆で😂
    上の子は切迫で2ヶ月早く産んだのもありますが2500g、上の子は予定日ピッタリで3400gです!

でも今考えると2ヶ月早く産んだのに2500gもあったなら予定日には3000g超えてて大差ないのかな?とも思いました😅

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    2ヶ月の早産大変でしたね🙇‍♀️
    うちは37週で帝王切開予定なので2500gあると良いねくらいに言われてて、それを考えると早産で2500gは結構ビッグな感じします!😳

• 7月26日
さくさくパンダ

長男大きめでしたが、次男はさらに大きいです!!
生後半年で70-80きてました😂今9ヶ月ですが、長男が一歳以降来てた服をすでに来てます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんたちめちゃくちゃ大きいですね!!
    娘は1歳で70でした😂
    やはり体型は個体差ありますね、、、来年用に80サイズ買って入らなかったらどうしましょう笑

• 7月26日
  • さくさくパンダ

さくさくパンダ

会う人みんなに「一歳?」って聞かれます😂親は特別大きいわけでもないんですが……笑

来年入った頃には成長スピードも把握できるかと思うので、夏までもたない!!この子大きい!!とわかったら、タイツや重ね着で夏用を冬にきる……で一応一度着たから無駄じゃない!と自分に言い聞かせるか……絶対季節の物を着せたいのなら、セールでも我慢するかですかね😂😂
    我が家女の子育てた事ないので、大きさのアドバイスできずすみません💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は薄毛なのもあって生後9ヶ月くらいでも抱っこ紐入れてると4ヶ月くらい?とか言われてたの思い出しました🤣
    息子さんと正反対です🫢

そうです、別に今買わなくても良いんですよね!笑
    自分の物欲を満たすためだけに子どもの服を買ってしまいます🤦‍♀️

いえいえ🙇‍♀️
    コメントいただきありがとうございます!😊

• 7月26日