※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

毎月何冊の絵本を買いますか?金額は?お家には何冊ありますか?うちには20冊しかありません。

毎月絵本何冊くらい買ってますか?
いくらくらい買ってますか?
お家に何冊くらいありますか?

うちは、まだお家に20冊くらいしかありません💧

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本はあまり自分たちで買ったことないです💦
毎月も買わないです
たまにばぁばが買ってきてくれたり、誕生日に貰ったりしたものだけで、20冊もないですよ😂

買わなくても別に図書館とかで借りれるし、ものも増えないし買うよりいいと思いますけどね🤔

はじめてのママリ🔰

うちはこどもちゃれんじで毎月届く絵本が大半で、自分たちでは全然買ってあげられてないです😅
0歳の時に数冊買っただけです。
全部で20〜30冊くらいだとは思います。

はじめてのママリ

自分で買ったことないです😂

もらったり買ってもらったりはありますけど、月単位で増えてるわけではないし、月単位で増やしてたらキリないので意識したことないです🤣こどもちゃれんじの本ももういいかなと思ったら捨ててます。

幼稚園にいくようになったら幼稚園で借りるし、他にも必要なら図書館で借りてます。

♡

20冊すごい!
うちは5冊くらいかな?
どれも貰い物です☺️
図書館で本を借りて読んでます🫶

るん

契約した毎月2冊届きます😊
選別して、気に入らないものは売ってます😂
なので家に置いてるのは30冊くらいです。

はじめてのママリ🔰

月では無く年間2万円までって決めて
1歳までは夫婦それぞれ気になったのを
2歳からは、夫婦のオススメと娘が本屋さんで選んだ物を購入してます😊

ママリ

子どもが小さいうちは読み聞かせではなく、遊びの本を5冊くらいしかおいてなかったですよ👍

子どもが3歳や4歳になって
お話が理解できるようになってからは月に一冊か二冊、子どもが欲しがるものを買ってました!

まる

保育園から毎月1冊ずつもらってます。4月入園で7ヶ月の頃から通わせてるので、数え切れないぐらい…すごい量たまってます🙄
貰った絵本、買った絵本は20冊程度です。

こどもチャレンジもやってるので、そっちの仕掛け絵本なども併せたら80冊くらいですかね…
数えたことはないです😅
多すぎるので、最近ダンボールに片づけました。
こんなにあっても、頻回に読むのはお気に入りの5〜10冊くらいです😂