※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがファミサポの方を家族のように感じていて、そのことを伝えたい。不快にさせないか心配。要伝え方について相談したい。

ファミサポの方に話したいことがあります

5歳の子どもが「〇〇さん(ファミサポの方)は家族にみたいなもんだから」とわたしに言いました

子どもの保育園の迎えと習い事の付き添いを依頼しています
子どもがファミサポの方にこんなにも心を開いているのかと感じる発言に、ファミサポの方のおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです

それをファミサポの方にお伝えしたいんですが

『子どもが「〇〇さんは家族にみたいな存在だからね〜」と言っていました』って伝えて不快になったりは、ないですよね、、、?わたしは嬉しいんですが、、、

ちなみになぜそんなこと言ったかというと
わたし「きゃー!玄関散らかってるの〇〇さんに見られちゃった」
子ども「大丈夫でしょ、〇〇さんは家族みたいなもんだから」
と言う流れです

よろしくお願いします😀

コメント

そう言われて不快になるような方はファミサポで働いてない気がします😭みなさん子ども好きなイメージなので🤭
私ももしそんな事言われたら嬉しすぎると思います🥺✨
お子さんがそこまで心開いているということはすごく素敵な方なんでしょうし😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そう言ってもらえて安心しました、お伝えしようと思います✨
    子どもがポケモンにハマっていまして、パモとパモットのフィギュアを持っているのですが、バスごっこ遊びで、パモは自分でパモットは〇〇さんと言う設定で遊んでおり、ここからもいい関係なんだな〜と感謝の気持ちでいっぱいです🕊️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ファミサポの方はすごく嬉しいと思いますよ😊もちろん仕事としてやってる事ですが、そう思ってもらえたら、その方のやりがいに繋がりますし、全く不快になんてならないです✨
私がその仕事しててそんな事言われたら、もう嬉しすぎて泣くでしょう(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そう言っていただけて安心しました、ファミサポの方にお伝えしようと思います☺️

保育園の先生から、仲良くて羨ましいんですと言われていて、ファミサポの方ってすごい😭と思ってます。
    このご縁を大切にしていきたいです🕊️

• 7月27日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

不快になんてならないと思います!とても嬉しいと思いますよ😊