※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪紗
妊娠・出産

2人目の出産前の産休はいつ取るべきか悩んでいます。予定日が2月上旬で、お正月休み明けに入る予定ですが、2人目の出産は予定日より早まることがあるのでしょうか。

2人目出産前、産休っていつ取りました?
私は1人目同様1か月前に取ろうかなと思ってます
2人目の予定日は2月上旬なので、お正月休み入ってそのまま産休入りしようかなと思ってるんですが、2人目ってどれくらい予定日より早まるんでしょうか🤔

コメント

ままり

2人目は34wでしたが、今回は36wで取ろうと思ってます!
1人目は3日遅れでしたが、2人目はギリギリ働いてたからなのか38wで出産しました!👶🏻

  • 凪紗

    凪紗

    そんなギリギリでも大丈夫なもんです?🥺
    結構出産が早まる人もいるって聞くので…
    1人目も予定日より早く生まれたので、2人目ももしかしたら早く生まれるのかなとか思ってます😌

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    37w入らなかったら大丈夫かな?って勝手に思ってます🤣
    どのくらい出産、早くなりましたか?

    • 7月26日
凪紗

5日早かったです🥺
なので2人目はもっと早いのかなぁとか勝手に思っていて……w

ママリ🔰

3人目は36wから休みました😋人それぞれだと思いますが、だんだん生まれる日が遅くなり結局しっかり6w休みました😂