※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子の抱っこと早く退院について心配です。10日より早く退院しても大丈夫かどうか知りたいです。

予定帝王切開で10日間入院予定ですが、上の子が心配で出来れば早く帰らせて欲しいと思っています。
ですが、上の子(10キロ)はまだまだ抱っこして欲しい、パパは嫌だママ抱っこなので帰った時の抱っこが術後のため怖いです。
10日より早く退院の方で、上の子抱っこは大丈夫でしたか?当分の間は控えた方が良いでしょうか?
あと早く退院したら、やっぱり大変だったでしょうか?

コメント

ままり

10日より短かったです☺️
普通に抱っこしてました!
抱っこは全然問題なく、それよりもお腹踏まれるのに毎回悶絶してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然問題なかったのですか!
    それはすごいです!私もそれくらい痛みの回復が良ければ嬉しいです🥹
    確かにお腹踏まれるのは痛そうです💦
    寝る時に注意ですね💦
    ちなみに何日で退院されましたか?

• 7月26日
  • ままり

ままり

7日間です😆
    でもしばらくロキソニンは服薬してました〜😅
    同じ年齢差くらいだと思うのですが、多分まだ言っても全てを理解してくれないので、本当に寝る時注意です😂

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7日間だったんですね、ありがとうございます。
    痛み止めはしばらく必要そうですね💦
    そうなんですよね、言ってもまだまだ分からないのでこちらが気をつけるしかないですね💦
    ありがとうございます☺️

• 7月26日
ふてまる

私も予定帝王切開で8日間入院しました!
当時息子(2歳半)ママっ子ではなかったですが、義実家に旦那と一緒に預かってもらっていたので
慣れない環境や娘の誕生など大きなストレスもあって退院後抱っこということが多かったです💦
しかし、自分も傷が痛むので
「ママギューしたいからギューしよ」とせがまれた時はギューして落ち着かせていました!
もうどうしようもない時は抱っこ(15キロ)していました😇

個人的には、主様がこれから休むことが難しいと思うので
10日間安静に1人とお子様のお世話をやって言った方がいいかと思います!
不安な気持ちとてもよく分かりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギューで満足してくれたらありがたいですね💦
    15キロの子を抱っこしてたんですね、、、お疲れ様です😭
    それを聞いて10キロならいける気がしてきました😅

本当そうですよね、体を休ませるためには長めの入院がいいですよね💦上の子の私がいない間の様子次第にしようかと思います!ありがとうございました☺️

• 7月26日