※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎の原因や最初の症状について相談です。夜間授乳の間隔が広がり、胸の痛みや熱、倦怠感が出た経験があり、夜間はアラームをセットしています。

乳腺炎になったことある方、原因は何でしたか??また、最初の症状は何でしたか?😇

私は急に夜寝てくれるようになり、夜間授乳の間隔がいつもの倍に空いた時になりました。
胸が張って“痛い”という感覚に初めてなって、次の日熱や倦怠感がすごかったのを覚えています…。

それ以来ビビりすぎて夜間は時間決めてアラームしてます🫠

コメント

ふてまる

まさにそれですね!
急に夜間授乳が長くなって乳が張る、脇が突っ張る感じ&しこりが出来ました!
みるみるうちに発熱、悪寒が来て💦3回ほど息子の時になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭🤍
    何か対策とかってされてましたか??

• 7月26日
  • ふてまる

ふてまる

沢山出てきてしまいますが、
    とにかく搾乳するのみでしたね!
    あと飲んでもらうことです😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳してたんですね!
    私搾乳機持ってなくて、乳腺炎になった後に慌てて手で絞りました💦
    でもやはり飲んでもらうのが1番ですよね😂

• 7月26日
  • ふてまる

ふてまる

手で絞るのしんどいですよね😭
    沢山出るタイプだったので、
    捨てるタイプの搾乳器買ってましたー!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もガチガチになった時用に圧抜きできるよう検討します😭
    教えてくださりありがとうございます!

• 7月26日
ぽんママ

原因は初めての授乳でうまく飲ませられなかったのと、食事で脂っこいものや、甘いものを食べたのも良くなかったみたいで乳腺炎になりました。アモーマミルクスルーブレンドのハーブティーを飲んだら乳腺炎にならなくなったので良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物もやはり大事なのですね😭😭
    ミルクスルーブレンド気になってました❣️😳
    乳腺炎になりそうな時だけ飲んでましたか?それとも毎日飲んでましたか?
    もしよろしければ教えてください🙇‍♀️🤍

• 7月27日
  • ぽんママ

ぽんママ

私は本当に乳腺炎繰り返したくなくて、怖かったので、授乳期は定期便を取って毎日飲んでました💦(昔はネットの定期便しかなかったのもあります。最近はアカチャンホンポとか西松屋で見たりするので、試しに買ってみるのが良いかもしれません)ただ、毎日続けると金銭面がアレだったので😂作り方無視でw
    1パックでちょっと多めにつくって、3食に分けて飲みましたw

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店舗にもあるんですね😳ネットしかないイメージでした!試しに買ってみます!✊
    3回に分けても効果あるなんてすごいですね😳😳😳
    ハーブティー系苦手ですが乳腺炎の方が怖いので飲んでみます😭!!
    教えていただきありがとうございます🤍

• 7月27日
  • ぽんママ

ぽんママ

私もハーブティー苦手なんですが、飲んでたらなれました✨
    はじめてのママリさんに合いますように!

• 7月27日