※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんがマグマグや離乳食について相談しています。ストローで飲むようになったけど福祉センターで注意されたそうです。離乳食も小さじ1でバナナやりんごをあげているけど、それも指摘されたようです。マグマグについて教えてほしいそうです。

もうすぐ7ヵ月なんですが

今日福祉センターの方が
マグマグはダメと言われました

スプーンか
哺乳瓶にしろと(°°;)

せっかくストローで
飲むようになったのですが…

他にも離乳食に
3日に1度くらい、小さじ1でバナナや
りんごをあげています

これも注意されました(°°;)

バナナはとにかく
マグマグはどうなんでしょうか?

教えていただけると嬉しいです(▰╹◡╹▰)

コメント

ティス

意味がわかりません。
マグの何がだめなんでしょうね。
気にしなくていいと思います。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ストローは吸い込みすぎて
    しまって器官がなんちゃら
    言ってました( ̄▽ ̄;)

    真夏の水分補給も
    マグマグだめなのかと聞くと
    哺乳瓶があるじゃないの!と
    言われました(;ω;)

    • 4月12日
deleted user

ダメな理由が書かれてないので分からないですがバナナもりんごもマグマグも使ってました。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    バナナやりんごは
    糖分あるから必要ないから
    やめなさいと言われました( ̄▽ ̄;)

    マグマグは
    吸い込みすぎて危ないから?
    みたいな事を言ってました

    他の福祉の方は
    コップの練習しろとか言われて
    (๑˙―˙๑)?になりました

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり気にしないほうがいいと思います。笑

    • 4月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ですよね(>_<;)

    みなさんマグマグ使ってるとこ
    見たことあるので

    うちだけ、ちまちま
    スプーンつかうのか?( 笑 )と
    思いました( ̄▽ ̄;)

    • 4月12日
☆yu☆

そんなことはじめて聞きましたけど😳
マグマグ、バナナ、それぞれダメな理由はなんですか?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    マグマグは吸い込むと
    器官?が危ない

    バナナは糖分あるから必要ない
    と言われました(;ω;)

    ちょっともだめですか?と
    聞いたら、だめと( ̄▽ ̄;)

    • 4月12日
manami.*

なんでダメなんですかね?
うちはストローマスターしてからはストローでいろいろあげてますけど^^;

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ストローマスターしてから
    離乳食も上手に食べれるよう
    になったし、

    お風呂上りの白湯も
    飲めるようなってよかったなーと
    思ってたのですが(;ω;)

    • 4月12日
  • manami.*

    manami.*


    問題ないと思いますよ、もっと早くストローで飲ませてるママもいますし、うちは6ヶ月時点で確かバナナもりんごも与えていました。親御さんに果物アレルギーなどなければ余計心配いらないと思います。

    そう言われた理由が全くわからないです🙄

    • 4月12日
  • manami.*

    manami.*


    離乳を始めているので哺乳瓶以外から摂取しようとしていくことは普通です。コップ飲みからさせるママもいますがお子さんの特性にもよるのでストロー飲みこのまま続けて大丈夫だと思います。子ども用のもの使われてるなら尚更🙄

    • 4月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうですよね…

    どのお母様方を見ても
    マグマグを持っているのに
    むしろ哺乳瓶であげてる人の
    が少ない気が(>_<;)

    アレルギーも全然
    大丈夫でした(ง •̀ω•́)ง

    • 4月12日
  • manami.*

    manami.*


    いろんな考えの人がいますからね、ママが近くで見ていてあげているし特に問題ないと思いますよ、うちの子たまにむせますが大人でもあることだし特に危険を感じたことは今まで一度もないです🙄

    • 4月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうです
    無理矢理ではないので(>_<;)

    せっかく使えるようなったので
    使います(▰╹◡╹▰)

    ありがとうございました!

    • 4月12日
そら

同じくらいですね+.(*'v`*)゜+うちももう少しで7ヶ月です✿

私はむしろ、娘が便秘だと言ったら「繊維が摂れるし喜ぶからバナナやリンゴあげてみたら?」と言われましたし、「まだマグマグは持てないかな?もうちょっとしてからだねー」みたいに言われましたよ(*>ω<*)
なので、質問見てびっくりしました。何故ダメなんでしょうねー?(´・ω・`)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    一緒ですね~♥

    どの離乳食ブックを
    見てもケータイで調べてみても

    離乳食初期から
    バナナもリンゴもいいと
    書いてあったので(;ω;)

    マグマグだめと言う割には
    違う福祉の方が
    そろそろコップで飲む
    練習をしろと言われました(°°;)

    • 4月12日
  • そら

    そら

    他の方へのご返信も拝見しましたが、誤嚥するから危ないとセンターの方は言いたいんですね(´・ω・`)でも哺乳瓶でもコップでもむせる時はむせますしねー。

    言ってきた人、保健師さんじゃないですよね⁇
    医療従事者ではない人が言う我流の根拠のないルールに従う必要はないと思います+.(*'v`*)゜+
    リンゴやバナナも健康に良いと言われてますし✿

    • 4月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    保健師さん
    じゃないです(;ω;)

    そうですよね😭
    だったらマグマグなんて
    必要ないですもんね( 笑 )

    せっかく
    上手に飲めて娘も嬉しそう
    なので使っていきたいと思います✩

    ありがとうございました(▰╹◡╹▰)

    • 4月13日
にじいろぱんだ

上の子たちもマグマグ使ってましたよ。
どうしてダメなのかしら?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    吸い込みすぎて
    器官が危ない?とか
    言ってました( ̄▽ ̄;)

    どのお母さん様方を
    見ても、マグマグ持ってるのに

    あれ…(๑˙―˙๑)?と

    • 4月12日
ぴっぴ

ありがとうございました✩

スッキリしました(ง •̀ω•́)ง

せっかく使えるようなった
ストローマグマグ
活用していきます✩

バナナもりんごも
娘が大好きなので
少量ずつあげたいと思います!(▰╹◡╹▰)