※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供がいる託児付き美容室で、卵不使用のおやつを持たせるべきか相談中。持ち歩きご飯のアイデアを求めています。

卵アレルギーお持ちの方にお聞きしたいです!

託児付き美容室に行きます!
おやつやお昼もあげてもらえるのですが同時間に卵アレルギーの子がいるので、おにぎりなど卵不使用のものでお願いしますと言われました。

娘はポテコが好きで持たせようと思っていたのですが成分的に入ってないものの卵を使用した製品と共通の設備で作られてますとあります。
その子の月齢やアレルギーの度合いがわからないのですがやめておいた方が無難でしょうか😳

初めて行くので託児中の子ども達の距離感がわからないのですが、娘は一緒に遊ぼうと近づいてしまうタイプです💦

いつも持ち歩くとなるとパンなのですが無理だし、おにぎりは納豆巻きしか食べません。
納豆巻き持ってくのも気が引けるので何を持たせれば…😫

卵避けてる方の持ち歩きご飯のヒントがあれば教えてください🙇🏻‍♀️(なるべく手軽なもので……)

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

息子が卵アレルギーです。

ポテコは大丈夫だと思います!
共通の設備で作られただけのやつなら反応出た事ないです。
共通の設備で作られたもの、かなりあるのでそれを除去してたら持っていけるのがなくなってしまいます😅

パンなら超熟のロールパンや食パンとかなら卵入ってないのでいいと思います!
パンコーナーでアレルギー表示で卵の記載がなければ持参して問題ないかと!!