※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が1ヶ月に1cmずつ身長が伸びていて驚いている。同じような経験をした方いますか?成長曲線内であれば病院に行く必要はないですか?

3歳の子なんですが、幼稚園に入園してから1ヶ月に1cmペースで身長が伸びています😨
同じようなお子さんいませんか?

この年齢は、1年で6cm前後と聞いていたんですが、洋服も靴も急なサイズアウトでさすがにビックリで💦出費も💦
入園してから急に伸びたお子さんいませんか?
あるあるなんでしょうか?

成長曲線内なら、病院にまでは連れて行かなくても大丈夫ですよね?ちょっと心配にもなるスピードで💦

※3歳以上の子でお願いします。

コメント

ミク

年少から月1センチの年間で11センチちょっと伸びてます!!

服は大きめ買ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!年少からで今5歳6ヶ月というと、入園してから20cm以上ですか😨
    ちなみに、今は何センチの洋服着せてますか?

入園時に、年6~7cmペースかなと思って制服買ったんですけど、ミクさんのお子さんみたいにこのままのペースで伸びたら確実に買い替え必要になりそうです😂どうしたら

• 7月26日
  • ミク

ミク

入園してからは22センチ伸びてます!!
    年中は1センチ超える伸びはなくなりましたが今でも7-9ミリは伸びてます😆笑

幼稚園の制服は120と130を着せてます!
    普段の服は110です。
    元々が小さめな子です。

周りの子も制服買い直しーとか言ってたのであるあるかなって思います✨

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園してから22cmですかすごい😂けど、年中ではちょっと落ち着いたんですね!それなら、これから緩やかになる可能性もありそうですね🤔年長の夏で制服120と130ですか!
    参考になります!ありがとうございます✨

あるあるなんですね😂予想外れ過ぎてビックリしてました💦買い直し覚悟しておこうと思います😂

コメントありがとうございました💗

• 7月26日
kkk

長男はそこまで出ましたが、今年少の次男は伸びてます!!
結構前から成長曲線も身長だけ超えてます🤭

服は大きめ買ってますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、年少なら同じですね😳
    ちなみに、今は何センチの着てますか?

入園してから、体重は1kg増なのに身長は4cmも伸びてます😂幼稚園の制服も、年長時を予想して大きめ買ったのに、それでも買い替え必要になりそうで💦

• 7月26日
  • kkk

kkk

今身長が108センチちょいなので服は110きてます😊
    新しく買うときは120買ってます!!

体重はあまり増えないですよね!うちもこの一年で1キロしか増えてませんww

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

最初の頃はそんな感じでしで、1ヶ月で2cm伸びた月もあります😂😂ですが、少しずつ伸びが落ち着きましたよ!!