※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

内覧会の準備について相談です。持ち物や熱中症対策グッズについてアドバイスをお願いします。水平器の持参は一般的でしょうか?

注文住宅の内覧会について🏠
もうじき家が完成するので内覧会があります。
持ちものでこれあったらいいよ〜等アドバイスあれば欲しいです!
また、エアコンは引き渡し後につけるので内覧会中はめちゃくちゃ暑いことが考えられます🥵
娘も連れて行く予定なので、熱中症対策グッズも教えていただけると嬉しいです💦

・図面(マステ箇所や寸法記入用)
・ライト(iPhoneで代用でもok?)
・筆記用具(ペン、マステ、蛍光ペン)
・スマホのポータブル充電器
・スリッパ(必要であれば)
・メジャー

・水分
・保冷剤
・ハンディファン
・ミストスプレー

今のところこれくらいしか思いつかないのですが、他にあったら便利な物など何かあれば教えてください😭
色々な方のSNSを拝見すると、水平器を持ち物に入れてる方が多いのですが、持って行くのが普通ですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

おしり拭きとかウエットティッシュとか何でも良いのであると、汚れがあった時に拭けば落ちるものかすぐ分かります。うちは現場監督さんが拭いてくれましたが自分でも確認できたら手間が省けるかも?

水平器を持っていったら、そこまでする人初めてですと言われました😅💦ちょっとこだわり強すぎる施主っぽくて恥ずかしかったです。けど間違いあってもいけないので気になるなら持参です。

• ママリ

ママリ

なるほど確かにそうですね!ウェットティッシュ持っていきます🫡

マストアイテムみたいに書いてあるので結構皆さん持って行くものかと思ってました😂
    誰かに遠慮して後悔残るの嫌ですしね!水平器持っていきます!!

• 7月28日
はな

スマホのポータブル充電器ってモバイルバッテリーですか?
それは何に使う用ですか??

モバイルバッテリーではなく、普通のコンセントに挿す方を持って行って、あちこちコンセント挿してみて電気がちゃんと来てるか確認した方がいいかなと思いました。

うちは夫が仕事柄水平器持ってたので持って行きましたが、担当さんが離れたときにさっとチェックしてました!

マステとかうちも持って行きましたが、現場監督さんが持ってきてたので実際は使いませんでした。
図面も一応持って行きましたが、現場監督が持ってるし、私たちが気になったところは、図面に書きこむよりスマホで写真に収めるほうが便利でした。

寸法測った時もスマホで測ってるところの写真撮ればメモ不要でした😊

ライトは使いませんでした
(床下とかのためですか?ハウスメーカーさん持ってくると思うのと、もし忘れられてもおっしゃる通りスマホでいいと思います!)

熱中症対策は、まだ歩いてないとネッククーラー?アイスリング?みたいなのはまだつけられないですかね🤔

外回り見て説明きく時間もあると思うので、帽子はあった方がいいと思います!

• はな

はな

気休めかもですが赤ちゃん用の冷えピタは使えるかも🤔

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

確かにその発想ありませんでした💡
    まだ住んでないし、コンセントとかは使っちゃいけないのかなと思ってました💦

具体的に色々と教えていただき助かります!ありがとうございます😭❣️

外回り見るのも盲点でした💦大人も子どももしっかり熱中症対策して臨みます🫡

• 7月28日