※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raa
妊娠・出産

第二子妊娠中で初乳が出てきて、ブラが汚れるのが気になります。初乳が早い場合の対策や、出産後の母乳の出方について教えてください。

第二子妊娠中の25週妊婦です。、
もう初乳が出てきてます。昨日乳垢があり取り除いてたら初乳が出てきていました。ついていたブラを見てみるとすこし初乳がでて汚れていました。
2人目って初乳出るのこんなに早いんだと思いつつ、沢山出ているわけではないし母乳パッドするのもなと思いました。
2人目妊娠中で初乳出るの早かった方ブラ汚れないようにどんな対策されてましたか〜?
また、初乳でるの早いってことは出産後母乳もすぐに出てくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

産後間も無い時に妊娠されてるので、初乳も早いんだと思います💦

母乳は服に着くと取るのに大変なので(シミが)
母乳パッドするか、捨ててもいいどうでもいい下着を身につけるかした方がいいと思います🥲

もしくは洗濯可能な母乳パッドも売ってるのでそれでもいいかもしれません!

• Raa

Raa

なるほどですね💦
    今日は一旦コットンしてみました!
    選択可能な母乳パッドとかあるんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月26日