※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。私はコロナ感染で、赤ちゃんは平熱。感染はしていないようですが、心配です。母乳を飲んでいます。感染したら入院するか、沐浴はどうしたらいいか。感染していない家族もいるので、赤ちゃんに感染したらどうしようか心配です。

生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
今朝私が簡易キットにてコロナ陽性でした
赤ちゃんは37.0℃~37.3℃の為
(赤ちゃんにとっては平熱ですよね?)
感染はしていなさそうです。
完母の為ずっと同じ部屋にいます。
もし赤ちゃんが感染したら入院ですか?
今のところ母乳も飲めています。
どうしたらいいのかわからず。。
このまま移らないといいのですが
沐浴とかもどうすればいいのか。。
1階には感染していない家族がいるので。
私は2回目の感染なので症状も軽いです
赤ちゃんに移ったらどうしよう🥲

コメント

deleted user

赤ちゃんと離れることはできないので、お母さんが常にマスクしているしかないです!
今陰性でも数日後に陽性になる可能性はあり、お母さんと同じ空間にいるならほぼ陽性になるだろうと思いますが、陽性になったからと言って熱もそんなになく、呼吸も苦しそうではない、おっぱい飲めているのであれば焦る必要はありません😌先生に相談するのがいいですが必ず入院ではありません。症状が出たら考えましょう🫶

はじめてのママリ🔰

うちの娘は、他の家族全員なってもかからなかったです!一緒の空間で過ごしましてました。何ヶ月か忘れちゃいましたが低月齢の時です。
母乳の免疫なのか、胎盤を通して獲得した免疫なのかすげーと思いました😲こんなラッキーパターンあります〜!
とはいえ心配ですよね💦マスクしっかりしてあとはうつらないこと祈るのみです🥺