※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチワレ
妊娠・出産

34週で早産の息子がNICUに入院中。母乳推奨の病院で3時間毎に搾乳中。産後9日で40ml〜15ml程。量が増える時期や増やす方法を知りたい。母乳を増やしたいが心が折れそう。

搾乳について
34週で早産のためNICUに息子が入院してます!
1ヶ月くらい入院予定です!
母乳推奨の病院のため、3時間毎に搾乳してます!
いま産後9日で多くて40ml、少なくて15ml程しか取れません😭
これからもっと増えるんてしょうか😭
産後どのくらいで量がふえましたか??
少しでも大きくなって欲しいので母乳を届けたいんですが少なすぎて心が折れかけています、、
これをすると増えたよ!とかある方教えてください😖

コメント

ママリ

うちの子もNICUに入院してたため、約三ヶ月搾乳しました。
9日で40ならいい感じと思います👏
私は二週間で50〜60になり、一か月で60〜80くらいになりました。

三時間で刺激を続けること、水分補給をしっかりすること、休める時に休むことを心がけてました。

• ハチワレ

ハチワレ

コメントありがとうございます!
    ママリを見ていたらみんなもっと出ている方が多いのでそう言って頂けると嬉しいです😭💖
    60くらい出ると嬉しいですよね!

やっぱりその3つが1番大切ですよね!これからもその3つは頑張って続けたいと思います😖

• 7月26日
ままり

1人目を同じ34週での出産で、私も母乳配達してました🚚🍼

免疫力を付けてあげたい気持ちで搾乳を頑張り、私も最初は30mlとかしか出なかったですが、そのうち搾乳機の哺乳瓶がいっぱいになるくらい取れるようになりました🙆🏼‍♂️
ただ、直母で吸ってもらえるのが私は1番効果がありました🥺🥺

搾乳機でも日に日に増えてはいましたが、軌道に乗り始めたのは直母も安定してからでした…!
ちなみに息子は3ヶ月経っても直母が下手くそだったので、それまでは直母練習+搾乳という流れでやり、完母になれましたよ🫶🏻

• ハチワレ

ハチワレ

コメントありがとうございます!34週一緒ですね!ちなみに、どのくらいで退院できましたか、?😖

搾乳機いっぱいとれたらすっごく嬉しいだろうな、、✨
    やっぱり吸ってもらうのが1番ですよね😭

私は、手絞りなので毎回腕がパンパンになります笑
    早産の子はあまり吸うのが上手くないって聞いてます😭
    まだ直母したことないのでドキドキですが、上手くなかったら私も練習+搾乳で頑張ろうとおもいます🔥

• 7月26日
  • ままり

ままり

34週の出産でしたが、体重が2800g近くあったので2週間ちょっとで退院できました!
    ただ消化が下手くそで、入院中は鼻の管をつけたり外したりを繰り返して、退院してからも哺乳力が弱くて直母は本当に大変でした😭

手絞り…!😳😳
    是非電動の搾乳機を検討していれば購入をオススメしたいです…!😳笑笑
    でも、搾乳機からでは取れない乳腺からは手絞りが1番だと思います🫶🏻
    入院中は直母が上手くいったことは一度もなかったですが、触れさせるだけでも嬉しい気持ちでした☺️
    順調に育つことを願ってます🤍🤍

• 7月28日
  • ハチワレ

ハチワレ

2800!すごいですね✨私の息子も2700近くでおおきめなので早めに退院できそうです!でも腸の調子が良くないみたいでどうなるか、、😖
    早産の子は哺乳力弱い子が多いって聞きます😭

電動の搾乳機欲しいんですが自分のおっぱいに合わなかったらお金が勿体ないと思ってしまって、🥲でも搾乳機の方が断然楽ですよね✨
    面会15分で短いですが少しでも息子に触れられるのが今は1番嬉しいです💖
    ありがとうございます🥹✨

• 7月28日