※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

専業主婦で友人と遊ぶ頻度について相談中。お小遣いは3万円で、子供がいるため出費に慎重。旦那の高収入にも関わらず、お金の使い道に悩みを抱えている。友達との交流は少なく、そのことにイライラしている。

専業主婦の方で、友人と遊ぶ頻度ってどれくらいですか??

私は毎月三万のお小遣いです。
旦那は高収入のため、お金がないわけではないです!
子供いながら働いてる時は月2.3回遊んでいました 🙏🏽
今は決められたお小遣い範囲内でのやりくりなので(化粧品もそうです)、正直子供連れて遊ぶとなるとそれなりにお金が出るので躊躇してしまいます。旦那からするとたかが知れてる金額らしいのですが、それは自分がパッパと使えるお金を毎月持っているからなだけで金額なだけで3万からとなると、、、そういうのもわかっていないんだなと思いました。独身時代の貯金に手をつけることもしたくないのです😂
そういうこともあり友達と遊ぶのはたまになのですが、友達いないみたいなこと言われて非常に腹たってます(笑)

コメント

友達、ママ友と子供を交えて遊ぶ場合は交際費にして家計からにしてます😊じゃないとキツいです(笑)有料施設行こうとかもあるし💦友達とは働いてる子が多いので2〜3ヶ月に一回かな?ママ友は降園後に遊んだりしてます💡

• みん

みん

やはりそうじゃないときついですよね(笑)

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

年1.2回くらいです!めんどくさいので😅

• みん

みん

めんどくさいのもちょっとわかります😂

• 7月26日
       チョッピー

年2〜4回です〜
別にお金持ってないわけでもなく、クレカ使いたい放題なので行こうと思えば行けますが、気持的にやはり夫が常にフォローで傍にいてくれて土日も家族で楽しくお出かけ〜に行くのもあり、行かないです。平日は子供達の習い事とかで送り迎えが入るので、、たまの長期休暇に一度くらい〜

• みん

みん

同じくお金ないわけではないし、クレカ使ってはいるのですがなんか気が引けます😂😂
    子供が大きくなるにつれて、時間が確かに合わないのもありますね!

• 7月26日