※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

産後半年で仕事復帰予定で、母乳か完ミか悩んでいます。保育園に5、6ヶ月で預ける予定です。

産後半年程で仕事復帰した方いますか?

10月末出産予定日で産後半年程で仕事復帰する予定です!
1人目は育休を1年取ったので母乳だったのですが、半年となると最初から完ミの方がいいんでしょうか🥲?
1人目の時、断乳するのすごく大変だった記憶があり…
今回も母乳が出てくれるかは分かりませんが、初めから完ミにするべきか迷っています😭💦

予定では生後5、6ヶ月で保育園に預ける予定です💦

コメント

いちごみるく

生後3ヶ月で預けましたが完ミオススメします。
産んですぐ母乳を止めました。
哺乳瓶拒否がはじまると保育園でミルクが飲めなくなるので完ミの方が良いです。

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    やはり完ミがいいですかね💦
    産んですぐに母乳を止めるのは、出産する病院に伝えていたらお薬か何か頂けるんですか😭?
    それとも自然に出なくなるんでしょうか💦?

• 7月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

産む産院に完ミにしますと伝えてました!理由は早くから働くためと伝えたら貰えました!

• 7月26日
ままり

1人目は完母で1歳から保育園、2人目は7ヶ月から保育園予定だったので混合から始まり5ヶ月で完ミ、今ははやく保育園入れたくて申し込み済みなので、1ヶ月から完ミにしました^_^

• ma

ma

保育園でのことを考えると、やはり完ミがいいですかね💦
    新生児期だけ混合にするべきなのか…とか色々悩んでいて😭
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 7月26日
  • ままり

ままり

最初は混合でしたね。とりあえずちょっとでも免疫付け〜!って感じ…でも面倒になって完ミにしたって感じです(⌒-⌒; )

• 7月26日
  • ma

ma

そうなんです…(笑)
    初乳が大事!とか色々言われるので、気持ちの問題かもですが新生児期だけ混合にするか悩みます😂笑
    とりあえず完ミにする予定で色々準備していこうかなと思います!
    詳しくありがとうございます🥰

• 7月26日
ジャンジャン🐻

わたしも完ミがいいと思います。
混合も乳頭混乱起こしたりするし、保育園行ってからミルク飲めないっていうのは1番子にとってストレスかと思うので😅
うちも4か月から保育園でしたけど、完ミだったので入園のために生活ペースかわらず大変だったことはないです☺️

• ma

ma

そうですよね😭
    保育園でミルク飲めないと預けることすら難しそうですもんね💦
    ちなみに出産後すぐから完ミでしたか?新生児期だけ混合とかですか😭?

• 7月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

産後すぐから完ミです☺️
    まわりの大変だった話聞くと、事前に準備しておいてよかったーとしかおもわなかったです🤣

• 7月26日
  • ma

ma

産後すぐからなんですね!
    ありがとうございます☺️!
    完ミにする予定で色々準備していこうかなと思います✨!
    詳しくありがとうございます🙏

• 7月26日