※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

出産後の体重減少が少なく、爆食いやむくみが気になる。いつから減り始めるか不安。妊娠前+10キロで心配。

出産して退院直後なんですが、3キロを産み落としたのに体重が700gしか減ってませんでした🫨

入院中の食事は量が多くて完食。帰宅後も、妊娠中の体重管理の反動で爆食い。しかもむくみ。

体重がいつから減り始めてくれるのか恐ろしいです。
妊娠前➕10キロなのに。。

コメント

あーちゃん

むくみが引けばもっと減ると思います!

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます😭顔の二重顎といいやばいので早くむくみがなくなってほしいです。。

• 7月26日
🌻

私は産後3日目で入院時と同じ体重でした😱😱
私は帝王切開での出産で、術後浮腫みも酷くしかも1ヶ月検診の時でもまだ浮腫んでました😵
1ヶ月半くらいで体重は戻り、今は妊娠前よりマイナスです🤗

• まるまる

まるまる

同じ帝王切開仲間の生の声が嬉しいです!3年前の上のこの時のことはすっかり忘れてて。。

妊娠前よりマイナスなんて素敵すぎます😄何か食事制限やダイエット、運動はしましたか??

• 7月26日
  • 🌻

🌻

まるまるさんも帝王切開での浮腫みだったんですね😄どれくらいで浮腫みがなくなるかも助産師さん教えてくれず、ずっと不安でした😅
    体重減ったのは完母のおかげなのかな?って思ってます🤔
    食欲は凄くて夫と変わらない量食べますし、もちろん運動なんてする時間はないです😵唯一やってる事といえば5ヶ月の息子(8キロ)を抱っこしてるくらいです🤣デカすぎて、毎日筋トレしてるようなもんです💦
    食事制限すればもう少し落ちるとは思うのですが、空腹には耐えられずです🤦🏻‍♀️💥

• 7月26日
  • まるまる

まるまる

帝王切開の後むくみますよね💦うちも「今の時期はしょうがない」としか言われず、いつ頃むくみがとれるか分かりませんでした😢
    授乳でそれだけ減ったというの励みになります!乳首吸われるの痛くても、母乳頑張ります💪
    息子ちゃん5ヶ月で8キロってすごいですね🤩母乳から栄養いっぱい取れてるんですね✨娘3歳ですが偏食なせいかまだ12キロぐらいです🤣
    特に今空腹感がすごいので、痩せなきゃと思いつつ思いっきり食べてます。。
    授乳少なくとももうちょい頑張ってみます!

• 7月26日