※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🇧🇷👧👼👶🇯🇵
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法を変えたら、ミルクを飲む時に子供が嫌がることがあります。原因は消毒や乳首、ミルクの味など様々です。どれが原因か分からず困っています。

哺乳瓶について

ミルクポン、ミルトンなど浸け置きの消毒をしたら
ミルクをあげる時嫌がるお子様いらっしゃいますか?💦

1人目は電子レンジでの消毒だったのですが
2人目で浸け置きに変えました!

ミルクをあげる時、1口咥えると少し嫌な顔をして
しばらく飲みません😭
時間が経つと飲むのですが
これは消毒がダメなのか、それとも
Pigeonの乳首がダメなのか
ミルクの味がダメなのか
何がダメなのか分かりません💦

コメント

えるさちゃん🍊

あついとかではないですかね?🤔

  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    どっちかって言うと常温に近いので
    熱いはないかなーと思うんです🤔

    • 7月26日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ミルク作る前に浄水で洗ってからでも変わらないですかね?🤔

    • 7月26日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    やってみます!!
    除菌の臭いキツかったので😱

    • 7月26日
ママリ🔰

温度かミルトンの匂いか…3番目はミルトンだと飲まなかったです😂私も匂いが苦手なのですがサンプルもらったので使ってみたらダメでした😂

  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    入院中、ミルトン渡されて使ってて
    その時はなんとも無かったんですけど
    退院してから変な顔するようになって😭
    変わったのは哺乳類くらいなんですが。。
    ミルクも産婦人科のものと同じもので、哺乳類は今はPigeonの母乳実感で、病院では母乳相談室って言う哺乳類でした💦

    • 7月26日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    今はミルクポン使ってて確かに臭いがすごいなーとは思ってましたが
    乳首の形が違うからなかなか飲まないのかと思ったりで😫

    • 7月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それはどっちかわからないですね…タッパーでレンジ消毒試してみて飲まなければ乳首かなぁ…😭

    • 7月26日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    ちょっと試してみます!!🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月26日