※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
妊娠・出産

新生児の洋服は、おくるみでくるむのでセレモニードレスは不要です。お宮参りではその時のサイズを着せます。

退院時の赤ちゃんの服装について。
・短肌着
・長肌着
・洋服
・おくるみ

と書いてあったのですが、新生児の洋服とは何を着せるのですか?おくるみでくるんじゃうので、セレモニードレスは着せなくてもいいかな、と思ってます。(お宮参りではその時のサイズを着せます) 予定日は4月末です!
よろしくお願いします(*>ω<*)

コメント

deleted user

肌着にツーウェイオールを着せておくるみていいと思いますよ

  • はなはな♪

    はなはな♪

    ありがとうございます!
    下着ばかり揃えてしまったので見てみます!

    • 4月13日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    ちなみにこの時期だと、家でも肌着+ツーウェイオールですかね?スリーパーも必要ですか?最初の1ヶ月は家から出ないから洋服なんて考えていませんでした😥

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家でも肌着とツーウェイオールですよ
    うちはスリーパーは買っていません
    1月産まれだったので
    毛布ぽいおくるみに包んだり
    こたつにいれてあげていますよ
    足が冷たいと寝ないので温めてあげるといいです
    なので靴下履いたりしてますよ

    • 4月14日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    家でもツーウェイオールなんですね!そしたら使い道ありそうですね。
    あと、おくるみも自宅で活用出来るとは知りませんでした。肌着で布団で寝かせとけばいいかな、と思ってました😅
    足冷たいと寝られないのは大人と一緒ですね…

    週末に色々買いに行きたいと思います^ ^

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏だと肌着だけでいいかもですが
    まだちょっと寒いのでね
    ツーウェイオールは
    1日に汚れて着替えるので
    何枚か必要だと思いますよ\( ・ω・)/

    赤ちゃんは包まれてると安心するので
    おくるみにぎゅっと包むと寝てくれますよ(•ө•)♡
    未だに必需品です!

    赤ちゃんのお買い物楽しいですよね
    あと少ない妊婦さんを
    無理せずに過ごしてくださいね
    そして元気な赤ちゃん産んでくださいな♡(´˘`๑)

    • 4月14日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    ありがとうございます!しばらくはツーウェイオールとおくるみですね!まだ産後の生活が想像つきませんが、少しでも準備出来るものはしていきたいと思います^ ^

    赤ちゃん用品は可愛くてついつい買いすぎてしまいますが、目移りしすぎないように頑張りたいと思います。ありがとうございました(*>ω<*)

    • 4月16日
★

私は普通の2ウェイオール着せて、おくるみは膝掛けで帰りました。
セレモニードレスもおくるみも買ってないです

  • はなはな♪

    はなはな♪

    セレモニードレスはいいですよね💦私はおくるみだけ買いました。

    • 4月13日
きなこ

セレモニードレス高くて諦めました。
その後も着れそうな襟付きの白地のツーウェイオールを買って着せて、おくるみしました。
それと同じ格好でお宮参りもしましたよ

  • はなはな♪

    はなはな♪

    セレモニードレス高いですよね。
    男の子の予定なので、なおさらいいかなー、って思ってしまいます。白地のツーウェイオールだと少しは安価なのですか?全くわからなくて…💦

    • 4月13日
かいる

退院時に写真とったのでセレモニードレスでした。
バースデーで2000円の安いものですが、上の子達のも競ればドレスだけ残してます。
おくるみはあるほうがはじめは抱きやすいです。

  • はなはな♪

    はなはな♪

    近くにバースデーないです😂
    2000円はお買い得ですね!おくるみは用意しました。

    • 4月13日
  • かいる

    かいる


    今回はこんなのにしたい。
    通販でも似たの売ってました

    • 4月13日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    可愛いですね❤︎ こういうのも着せてみたいです^ ^

    • 4月14日
さあこ

母がおくるみとセレモニードレスを
買ってくれてたのでそれを着せて
退院しました(*^^*)

  • はなはな♪

    はなはな♪

    それが一番理想的ですね。高いし、写真もちゃんと撮れるかわからないので買うのを躊躇してます😅

    • 4月13日