※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場見学後、一方的に急募され、履歴書提出と面接日が決められて困っている。電話に出るべきか悩んでいます。

応募前の職場見学をしたのですが、面接をうけるともいってないのに職場の方から一方的に急募なので人がほしいから履歴書を次の日までだしてと言われたり、面接日も決められてて私の都合も聞かずかってに受けることになってて困ってます。
電話かかってきたのですが、出てことわるべきでしょうか?

コメント

mm

受ける気がないなら断るか、少しでもそこで働こうかなって思ってるならこの日なら大丈夫と逆にこちらの都合を伝えてみるとかですかね!
すぐに無理なら今回は見送りで…って言われるか、じゃあこの日にしましょうって言ってくれるかだと思いますし!
ただ、そこで働いたとしてもこれから先こっちの都合を聞いてくれるのかとか色々私なら不安になっちゃいます💦
普通はこちらの都合になるべく合わせてくれると思うんですけどね😅