※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちょん
妊娠・出産

現在19週の初産婦です。切迫流産で出血しています。12月に結婚式を控えており、不安です。出血後の状況や結婚式についての相談です。待望の返信をお願いします。

現在19wの初マタです。
一昨日に少量の出血がトイレに行くたびあり、病院にいくと、切迫流産と診断されてしまいました。。゚( ˘̥̥̥௰˘̥̥̥ )゚。
ズファジランを服用して、今は出血は少量が出たり出なかったりです。
明日また受診してきますが、12月に結婚式を控えており、仕事もまだ続けているのでとても不安です。

切迫流産が落ち着いたあとも、出血しやすいとか、張りやすいとかあるのでしょうか?
また、同じような状況の中、結婚式を挙げた方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜

私わ切迫早産でした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ママ

基本切迫流産と診断されれば、安静が必須ですよ。私も切迫流産、早産を経て今34wですが、無理をされると出血が酷くなったり頸管が短くなったりして、早産の危険性に今度は切り替わっていきます。

張り止めズファジランはさほど作用としては強くなく。。これから張りが気になればウテメリンやルテオニンに切り替わっていきます。こちらの薬の方が効きます。

結婚式やお仕事も控えてるとのことで、立ったりする時間も長いかと思われます。
産婦人科にその許可はもらえましたか??
安静指示がさほど出ていなければ認められるかもしれませんが、無理をされないのが1番です。

切迫になったりしたら落ち着いたとしても、今後正規産まで張り止め服用したり安静指示が出てゆっくり妊娠期間を進めていくと思われます。赤ちゃんまだまだ産まれてもいけないですし、胎盤がしっかり完成する時期まであと少しです。
使えるお薬も限られていますし、赤ちゃん守れるのはお母さんですからね。

外出の頻度など一度ご相談されるのをオススメします。

ゆかちょん

コメントありがとうございます!
切迫早産だったんですね(ノ_<)
とても不安になりますよね( ˃﹏˂ഃ )

ゆかちょん

コメントありがとうございます!
やはり安静が一番ですよね(ノ_<)
忙しく式の準備をしてきたからだと、反省しております。。
仕事は今は休みをもらっていますが、明日の受診時に仕事と式のことを先生に相談してみます!

詳しくありがとうございますପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

こなたん

切迫流産、早産の初マタです。
基本切迫の方は安静必須と産院で言われました。
外出禁止、自宅でも家事を極力避け横になる

出血があったり、子宮頸管が短くなると危険性が増します。

産院ではお仕事のことなど言われませんでしたか?

お身体大事にされてくださいね

ゆかちょん

ありがとうございますପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛
今日病院いったら切迫とかの出血ではなく、感染症の疑いがあると言われ、細菌の検査をしてもらいました>_<
赤ちゃんも元気でひとまず安心したのですが、今週は仕事休んでゆっくりしときます!
ご心配おかけしました!(´,,・ω・,,`)