※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の体調が悪く、歩くこともままならない状況。他の方はどうだったか心配。

産後の体調について…これって人並みですか?💦悪い方ですか?💦

水曜日に出産しました。初めての出産です!

1日目の夜⇒前駆陣痛から本陣痛へ替わる (寝れない)
2日目⇒朝破水。病院に連絡し、入院。自然に陣痛が並に乗るのを待つがずっと15分間隔 (寝れない)
3日目⇒促進剤開始するも並に乗らす点滴終了。
でも部屋に帰っても陣痛続く😩😩 (寝れないし食べれない)
4日目⇒促進剤再び。いきなり2-3分間隔で激痛。夕方やっと出産。(朝から水しか飲んでない💦)

って感じでした。。

そんなこともあり出産後部屋に帰る時、分娩台の上から車椅子に移動することすら出来ず、しばらく分娩台に寝たきり。
部屋に帰っても強制的に母子別室で、トイレと食事以外起きないで!と言われました。
今産後2日目ですが、トイレに行くだけで精一杯です。
身体の痛みやめまいが治りません。

1人目出産されたあとの産後、皆さんどうでしたか??
私の場合悪い方なのでしょうか?💦
体調戻るか心配で気分も滅入ってしまってます😭😭
退院までに歩けるようになるのか心配です…

コメント

mama.☺︎

1人目はひどかったです💦
歩けませんでしたし頭痛がやばかったです🤕トイレでしかおきてませんでした。トイレにいくのも、壁につたっていってました😅

なな

産後分娩台で1時間赤ちゃんと添い寝したあと、歩いて部屋に戻りました、、!
私は切開の痛みだけだったので出産したその日に自分のことを自分でできてしまいました。
お話聞く限り重い方かと思われます、、🙇‍♀️

凪紗

私も体の痛みで食事後は自分で食器返すのですが、もう立つのがめんどくなるくらいしんどかったです…
トイレにも病室の目の前なのに行きたくないくらいでした…
誰か助けて…ってくらい痛くて…
でも退院まではまだ少し痛みますけど、だいぶ良くなってるので歩けるようになりましたよ