※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。食べ物に興味がなく、量も少ない。集中力も短い。悲しい気持ちになり、アドバイスを求めています。

離乳食を食べてくれない息子にイライラしてしまいます😢

9ヶ月になったのにまだドロドロです。頑張って1回100gくらいしか食べません。お粥は7倍粥を粗く潰したものでも食べれるのですが、野菜になると全くだめです。
そもそも食べ物にあまり興味がなく、食べている時も無表情です。美味しいのかそうじゃないのかもイマイチ分からず、、、
加えて本当にじっとしていられないので、椅子から立ち上がったり(大和屋のローチェア使ってます)、キョロキョロしたりして、集中力は5分も持ちません。
調理法を変えたりBFも色々試しましたが、それでもペースト状のものしか食べません。
量を食べれないので卵黄も進まずです。
作っても作っても捨てるばかりなのに、SNSでたくさん食べてたり、固形のものを食べてるお子さんを見ると悲しくなって、母親としての自信がなくなってしまいます😢

どうしたらいいですか?
何かアドバイスがありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

みしゅ

我が子は頑張って80gです🙄
100gも食べてくれるだなんて、すごく羨ましいです😭
形態はゆっくりでもいいと思いますよ☺️
我が家も卵のアレルギーチェックなかなか進んでおりません…。
卵黄小さじ1食べれてるのか微妙です…全卵の卵ボーロもあげてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐とバナナは食べるので、それで盛ってます😂食べる量少ないと本当心配ですよね、、
    ゆっくりでも大丈夫ですかね😢もう後期なのにと焦ってしまいました💦
    うちも卵黄小さじ1が限界です。卵黄1個分なんて到底食べれません😭前に卵黄食べた後に吐いてしまったことがあったので小児科でも診てもらっているのですが、病院でも卵黄1個分食べれたら卵白にと言われたので程遠いです😓

• 7月26日
  • みしゅ

みしゅ

食べてくれるものがあれば少し安心ですよね😮‍💨
    全然大丈夫だと思います!!!
    卵ほんとに地獄すぎないですか…笑
    一個食べれないとダメなんですね💦
    7ヶ月健診の時に卵黄1/2いけたら卵白いって大丈夫ですよーって言ってもらったんですけど、はじめてのママリ🔰さんの先生は慎重なのかな?😥

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐とバナナで生きてます🤣
    卵本当に大変ですよね💦
    恐らく卵による消化管アレルギーが疑わしいからだと思います…。10ヶ月になったら検査する予定なのでそこでまた相談になってます💦

• 7月26日
  • みしゅ

みしゅ

食べてくれたらオッケーです🤣
    そうなんですね💦
    ゆっくりゆっくりですね🥵

• 7月27日