※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。10ヶ月の赤ちゃんが食べなくなり、ミルクも拒否しています。アドバイスをお願いします。

離乳食を食べません🥲
生後10ヶ月になるまでは何でもバクバク食べてくれていたんですけど、ここ1ヶ月野菜パンとヨーグルト以外受け付けず...
色んな味試したり、柔らかさを変えても食べず...
もはや野菜パンも途中から吐き出すようになってほとんど食べてくれなくなりました😔
ミルクも拒否なので どうしたらいいか分かりません
この頃から食べなくなったよ、とか
こうしたら食べたよ、いつ頃から食べるようになったよ等あれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

nakigank^^

軟飯か普通のご飯とかは食べないですか??
おにぎりにしたりとか。

• ひなママ

ひなママ

軟飯にしても、おにぎりにしても食べてくれないんです🥲

• 7月26日
まめすけ

なかなか食べないと心配ですよね💦

もう試されてたら申し訳ないんですが
親が離乳食を食べたふりをしたり
食事の時間を一緒にしたりするのはどうですか?

ばなな、さつまいも、かかぼちゃの甘いものは食べてくれやすいので、潰したものを冷凍しておいて、牛乳とまぜてパン粥にしたりしてます!

• ひなママ

ひなママ

食事を一緒にすると比較的食べてくれる気がするので試してみます!
    甘いもの...😳パン粥いいですね!

• 7月26日
  • まめすけ

まめすけ

試行錯誤大変ですよね🥺

ちなみに上の子の時は炊いたお米に
    電子レンジで水、和だし、鰹、すこしの醤油とお砂糖をチンしたものを鰹節とかけてねこまんまみたいにしたら食べてくれてたのでよくしてました!

離乳食投げられたり口からぶーされたりして大変ですが
    お互いほどほどに頑張りましょうー💪

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

夏バテもあるかもですよね😰うちの上の子も食べない時期ありました。そういう時期って何やっても食べませんでしたが、やさいジュレは飲みました💦月齢的にはまだ早いかもですが「1歳頃から」と書いてあるので…頃…なら大丈夫かな?と最近下の子にも試しましたが特にお腹下したりもなく食べれました。

はじめてのママリ🔰

私も今月、10ヶ月になったのですが5倍がゆを全く食べてくれなくなりました。

お魚、お肉、野菜などは食べてくれてるので問題はお米などの炭水化物。。。
おこめぼー、さつまいもスティック、パンケーキなどで色々試しております!

おこめぼーの野菜が含まれてるものも凄く食べてくれるのでオススメですよ!!