※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

娘が可愛くて愛おしく思う一方、将来の不安やプレッシャーに悩む。他のママさんはどうしているか気になる。

私だけですか?
娘が産まれて、我が子はこんなに可愛いなんて!!激愛中です。
愛おしくて愛おしくて、、、

寝顔を見ていると、
この子が大きい病気になったらどうしよう…
交通事故にあったらどうしよう…
将来いじめられたら…
この子が辛い思いするなんて耐えられない!!

と思います。

すると、一人でこれなら、二人目できたらこの気持ちが倍になるなんて、、、私は気がめいっちゃうんじゃ!(汗)
このプレッシャーにたえれるの?!

とか思っちゃいます。

世間のママさんはどうですか?

コメント

はっちき

娘ちゃん幸せですね♡

もなか

すっごくわかります!!不安に潰されそうになります💦
夫婦でいつもこうなったらこうしようあーしよう!2人でがんばろう!ってまだ起きてもないのについ熱くなってしまいます笑笑

きょうこ♡

わたしもです♡
めちゃくちゃ可愛くて、一日中ずっと見ています(๑>◡<๑)
まだ2ヶ月半ですが、写真集ももう5冊出来上がりました(笑)

もちろん大きな病気やイジメ、事故は心配…
だからこそ、自立できる力をつけてあげなきゃなぁって思ってます!

将来のためにやってあげたい事だらけで困ってます(笑)

ひろまま

私も考えてますよ~😂
さらに言うなら、いじめをしないかとかも心配です😨
呪文のように、いじめにあってもダメ、いじめをしてもダメって脳に語りかけてます😂

⭐︎⭐︎⭐︎

めーっちゃわかります!あれもこれも心配性すぎて、実母に心配しすぎ、体がもたないよ。と言われました!←
旦那が仕事で家に自分と息子しか居ない時、不審者が入ってきたらどうしよう(*_*)どこに息子隠そう‥、どんな武器で戦おう‥とか、息子は私が倒れてしまったら旦那が帰ってくるまで無事でいられるのか‥とか、深夜にもし今大きな地震がきたらどうしよう、どうやって守ろう‥とか、息子が大きくなったらなんでも相談してくれる母にはどうやったらなれるのだろう、どうやって様々な問題から助けてあげられるのだろう?‥
と考えてばっかり、もやもやしてばっかりです、旦那にもアホか!と言われるほど(*_*)それほど息子が愛しいです。失ったり、傷ついたりすることが怖くてしょうがないです( ; ; )
でもネットで私もいろいろ検索してるうちにこんな言葉が胸に刺さりました。
我が子を思い、心配したり、不安になることは仕方がないこと、だけどその少ない悪いことが起こりうる可能性のことを毎日考え込んだり、楽に過ごせなくなることほど良くないことはない、子供にとって、親が1番笑顔でいることが大切。

心配や不安を0にするのは今の私には難しいですが、出来るだけ考えずに、前向きに、そして備えられることは準備してそれを自信に👍笑顔で頑張ります👍

リエ

妄想仲間です!🙋こんな可愛い娘はモテて仕方ないけど、女の子の嫉妬によるいじめを受けるんじゃないかとか(幼稚園や学校行きだしたら)。こんな可愛い女の子が1人で歩いてたら誘拐されちゃうんじゃないかとか(1人で出歩ける年齢になったら)。