※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊活

人工授精をしている女性が体重増加に悩み、食事や運動の状況を相談。妊娠条件の体重に達しておらず、痩せたいが方法が分からず悩んでいる。経験談やアドバイスを求めています。

いつもお世話になります。
今月初めて人工授精をして今日で高温期8日目で初めてルトラール服用してます。

最近体重ばかり気になってます。
恥ずかしながら私は90㌔あります。
昔、保育士をしていて担任をもってストレスで10㌔太り、そこからどんどん増えています。保育士を辞めて特に。
前はちょっと食べなかったら2㌔ぐらいは簡単に落ちて食べたら元に戻るみたいな体質やったのが最近は薬の副作用か全然変動しません。
朝はおにぎり2つ(たまにパン)
昼は普通に。でもコンビニ食メイン。
夜は野菜中心の白米なしのオカズと汁もののみ

仕事はフルタイムでコンビニ勤務で朝6時から遅い時では夜22時まで。
早くても18時ですが夜勤勤務の旦那がいる為、帰って座る間もなく家事して座れるのは21時半頃。
最近は冷え症改善の為にシャワーから湯船に浸かるようにしようとして40分程入って上がってからはリンパマッサージをしています。そうこうしてる間に23時すぎ。朝も5時起きなので0時までには寝ます。

ここ2週間前から運動しなくてはと水曜と木曜、仕事の合間に3時間の空きが出来たのでそこでウォーキングを始めました。
だいたい1時間で2時間半も歩いた時もあります。
雨の日はイオンモールを1階から3階までぐるぐる歩いてます。
なのに痩せない。

昨日気になって自分が出産するであろう病院のホームページを見たら条件のところに80㌔までの妊婦さんと書いてありました。じゃあ私はここでは産めない。
周りに何故か聞かれたくない。痩せるしかない。でも10㌔か。今は高温期中で判定日は19日。

どうしたら痩せれますか?
経験談も含め、アドバイスお願いします。
自分がここまで放置していたのが悪いのは重々承知していますので誹謗中傷は辞めて下さい。解ってます。
どうかお願いします。

コメント

mii27

私がして痩せたダイエットは1日1食ダイエットです!
67キロから49キロまで落としました!運動はなにもしてません💦

1日1食は朝昼晩どこでもいいです!
私はお昼ご飯(14時頃)にたらふく好きなものを好きなだけ食べていました!!それを半年続けました!
でももし妊娠中だと無理は良くないです!リンパマッサージも妊娠中だとしたらダメな部位もあります!
なのでダイエットは妊娠に至らなかった場合のみした方がいいです!
もし妊娠していたらとにかく増やさないように気をつける!ほんとに息をするだけで後期は増えますので(>_<)

• KN

KN

返信ありがとうございます!

1日1食というのはフルタイムで仕事してても1食ですか?
    妊娠してるかは19日までは分かりませんが生理なったらまたすぐ妊活するので割といつも分からない状態でなーんもないのは生理~排卵までだけですね💧
    リンパマッサージは基本足と二の腕だけにしてます。

• 4月12日
chanaya

私昔80kgありましたー!って言っても脂肪燃焼しやすい高校生の時ですが💦ダイエット頑張って数年かかりましたが、最軽量で48kgまで落ちました。今もう33歳ですが妊娠分かるまでやっぱり常にダイエット意識してましたね。今はもう、54まで増えてますけどね😢
参考になるか分かりませんが、私がやっていたのはkcalを常に気にしていました。運動が嫌いなので食べ物で痩せたって感じですね。なのでリバウンドしやすいです😵基礎代謝が1日1400kcalと出たので食べる内容はどうであれそれ以下を常に目指してました。お腹が空いたら自分で野菜スープ、塩分少なめをたらふく食べて調節してました。元々コンビニ弁当はあまり好きじゃなくて殆ど食べません。浮腫みやすいので添加物や塩分高めのもの入れるとすぐ浮腫んじゃうんですよね💦そういうのも意識してました!あとsnsを利用してダイエットとかもしましたよ。顔を隠して公開ダイエット!みたいな。同じような人が結構いるので色々刺激をもらいモチベーションあがったりもします。あと必ず半身浴してました。ダイエットって脳を洗脳すれば成功するのでやはり気持ちの作り方が大事だと思いますよ!頑張りすぎないよう、頑張ってください!😊

• KN

KN

返信ありがとうございます!

高校時代とか若い頃は割とすぐ落ちてましたが年とるとダメですね💧
    1400ですか!
    私はこの前計算したら1100でした…
    塩分もダメなんですか。
    私も塩分好きで浮腫みます…
    半身浴はどれぐらい(時間)してました?

• 4月12日
  • chanaya

chanaya

歳を重ねるとホントに痩せにくくなりますよねー🙄わたしもそうでした。1100!随分低いですね💦もしかしたら筋肉量が足りないのかな?少し筋トレすると代謝が変わってくるかも知れませんね💦

半身浴は1時間は軽く入ってましたね。水分取りながら出たり入ったりを繰り返し…調子がいい時は2kgぐらい落ちます。これは水分量だから痩せてるのではないですけどねˁ˙͠˟˙ˀ

• 4月13日
  • KN

KN

昔とはちゃいますよね。
    詳しくは分からないですが、ネットで検索したら出てきたのをするとそう出ました。
    やっぱり1時間ぐらいですよね。
    私は出たり入ったりせずコップに水を入れてお風呂に入り40分ぐらいですかね。
    体重は朝測ってるので分かりませんが。

• 4月13日
いとな

食べ過ぎです。
おにぎりはせめて一つ、昼のコンビニご飯はサラダチキンやサラダ、焼き魚など、炭水化物を抜いてください。
コンビニはカロリーや炭水化物、糖質が表記されているので調整しやすいです。
ローソンだと、ブランパンシリーズが低糖質でおいしくお腹も満たされます。
あと、たべてない、飲んでないつもりのお菓子やジュース、カフェオレ、ペットボトルの紅茶、全てやめてください。
一日1食なんてしなくても、90キロから80キロならこれですぐに落ちると思います。
歩いて消費するカロリーなんてたかが知れてます。
おにぎり2,3口分くらいだと思ってください。
食事8割、運動2割です。
でもだからといって運動をやめないでくださいね。
筋肉も体力も必要です。
時間を推して二時間歩くより、30分筋トレして1時間歩く方がいいかと思います。
筋トレしてから有酸素だと、短時間で脂肪が燃焼され始めます。
ちなみにお風呂で冷えを解消するのも大切ですが、水分が抜けるだけなのでそれ自体では痩せません。
ボディメイクばっちりの夫に指導されながら私もダイエット中です!
頑張りましょう!