※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳半前後のお子さんの食事について相談です。離乳食は素材そのままか、味付けした野菜やベビーフードを別々に与えています。カレーやチャーハン、うどんなど、組み合わせると食べない傾向があるようです。

一歳半前後のお子さんをお持ちのかた!
離乳食はどんなものをあげてますか?
うちは素材そのままか、フリージングしたお野菜を味噌汁か、しょうゆでちょっと味付けるくらいでバリエーション何もないです🤣
1歳からのカレーは食べませんでした。
卵好きだからとチャーハンにしても食べないし、うどんも素うどんじゃないと食べません💦
たんぱく質、野菜、炭水化物を全部一緒にしちゃって食べないと困るからベビーフード使う時もご飯にかけずにそれぞれ分けてあげています😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳半前後から、大人の取り分けです!
味付け前のものを取り分けたり、大人の食事の味薄め版を出したり。そんな感じでした🤔

うちの子の場合、大人が食べているものに興味があるのか、自分の分を食べながらor食べ終わったあと泣きながら大人の食事に手を伸ばしていて...それが困ったので、最低限見た目だけでも大人と同じ物をあげてます😂
味付け具合は、子どもの様子や好み見て変えてます!

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月ですがお好み焼き、フレンチトースト、肉じゃが、白菜と豚肉を和風ダシで煮たもの、そぼろ丼、ポトフ、ツナのシチューなどなど子供用に味を薄目にして作っています!