※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠中はアルコールは控えた方が良いです。飲み会ではジュースを選ぶことを検討しましょう。ありがとうございます。

もし妊娠していたら今日で3週1日目です。
今晩、会社の飲み会があるのですが、
アルコールはやめておいた方が良いでしょうか?
いつも飲む人、なので控えたら怪しまれそうで。
1杯だけ飲んで、あとはジュースにしようかなと
思っているんですが、
やっぱり1杯でも飲まない方が良いでしょうか?

コメント

もち

最近お酒飲むと体調悪くなっちゃうので控えますとかでいいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!結局飲まずに終えました!

• 7月26日
はじめてのママリ

初期だと妊娠に気づかず飲んでいる事もあるので大丈夫かもしれませんが、私ならやめておくかもしれないです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!結局飲まないことにしました!!

• 7月26日
すい🌾

気付かす飲んでいる人がほとんどの時期なので飲んでも大丈夫だと思いますが、気になるなら辞めておいてもいいと思います!

• ままり

ままり

めっちゃ気になるとかではないですが、なんとなくやめておきました!ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますが、私は心配性な性格で、赤ちゃんに何かあったときに後悔したくないので控えるかもしれないです💦

明日朝早くから大事な用事があって運転しないといけないとかを会話にさりげなく織り交ぜたりとかでしょうか😊

• ままり

ままり

運転するから〜で誤魔化しました!ありがとうございます!

• 7月26日