※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18歳まま
家族・旦那

息子が手足口病にかかり、病院での旦那の態度に不満を感じています。家事や育児に協力がなく、ストレスを感じている様子。ストレス発散にヒーローアカデミアを楽しんでいます。

少し愚痴のようにはなってしまうと思うので
そういうの嫌だよ!って方はここで読むのをやめるのを
おすすめします...🥲🥲💦

本題に入るのですが
息子が昨日の夜初めて熱を出し、不安で仕方なかったです。
38.4まであがり本人はあまり辛そうではなく
少しいつもよりぐずぐずしてるかなと言う感じで
寝てくれたし🥧も飲んでくれたので緊急ではないとの
ファストドクターの判断で 午後イチで病院に行きました。
すると手足口病と判断されました。
先生からも今本当に大流行してますからね と
言われ、少し安心するような、でも私じゃなく息子になってしまったのか、という責任がありました。

ここまでは息子、私の初めての経験をお話しましたが
ここからが旦那の本当に脳が腐ったようなお話です。
(私自身短気なのでこんなので怒るのかよと
思うのかもしれませんがそれでも読んでくださる方は
そのまま読んでいただけると嬉しいです、、)

病院に着いてきてくれて駐車場で待っていてくれました。
平日ではあったものの熱の子がかなり多く
全部終わったのが受付をしてから1時間後ぐらいでした。
旦那は待たされるのがすごく嫌いです。
それが息子のことだろうと私のことだろうと関係ないです。
わたしは待ち時間も定期的に連絡は入れていました。
"ごめんかなり待たせてしまうかもしれない"
息子の写真を送って"家の時よりかはだるそうじゃないよ"
など送ってはいましたが既読はつかず。

そして全てが終わり車へ戻ると案の定イラついた顔。
"お待たせごめんね待たせてしまって"
と声はかけたものの無視し 息子に対して
"頑張ったね〜えらいえらい"との一言。
息子に対してそう言ってくれるのはいいが無視はないだろ
とここで私の短気ポイントが増加)
車へ乗り家へ帰ってる途中 "手足口病って言われたよ"
というと "だろうね俺言ったじゃん"
(お前そんなこと言ってねえよ 息子が熱出した時も
隣ですーぴーすーぴー寝てただろうよ ポイント増)
わたしは旦那のイラつくところを理解してるので
"そうだね言ってたねその通りだったね"と返事。
すると旦那からまさかの言葉が"

"お前がならないで息子がなるとか可哀想だわー
お前なら別にまあ大丈夫だろうけど息子は可哀想
てか腹減ったんだけど飯何? 買い物行くの?
行くならどこの 何を買うの"

かっちーん。
お前は何を言ってんだ。ろくに息子と昼間買い物行ったこともないくせに。暑い中歩いてスーパー行って重い荷物を持って帰ってきて
帰ってきたー。とゆっくりできずに息子を寝かせたり
お前の弁当作ったり 洗濯物やって洗い物やって
自分の朝昼ごはんは食べれずお腹ぐーぐーで
夜勤のお前を起こさなきゃいけなくて。
なんなんだよ。たしかに手足口病は家にずっといたら
なるもんじゃないよ だったらお前は日中の間に
買い物に行ってくれんのか? 鍵を持って行かずに
わざとわたしを6時に電話で起こし出ると 鍵 との
一言だけいい切る。
眠そうに鍵を開け おかえり と言うと 飯あんの
はぁ。お前はいつから ただいまという4文字も
言えなくなったのか。

と 車の中で考えていました。
そのあとは旦那の話など全て無視しました。
"飯何。なんでお前無視すんの" と言われましたが
無視しました。
家に帰らずスーパーに寄ったのでわたしは息子を
抱っこし "あ、いいですわたしと息子で買い物行くので
暑いと思うので車でクーラーガンガン効いてる車内で
待っててください 飯は私が決めますので"
と言いました。 自分が食べたかったのでお刺身を
買って行くと "いいね!⚪︎⚪︎ちゃんセンスいい!"
と上機嫌。 お前の機嫌取りじゃねぇよ と思いながらも
"うんそうだねどうも" と返事。
旦那はケロッとした感じでテレビをつけ寝転ぶ

はあーお前はいいよな 手洗って着替えて寝転ぶ
やらしてくれよ私にも。 息子が生まれてから
そんな行動とったことねえよ。
"俺がやるよ ⚪︎⚪︎ちゃんは寝てて!俺が息子見るから!"

とかたまには言ってくれよ。
お風呂入るのだけでも 申し訳ないけどたまには
YouTube見ながらお風呂入ってもいいですかね?と
言うと "いいけどなんかあったら呼ぶよ"
はぁ。そこは自分で対応してくれよ。
それでもお前父親だろ。何でもかんでも母親だからって
押し付けてくんなよ。私の考えだけど 子育てって
2人で支え合ってやっていくものじゃないんですか?
私は今 くそわがままなでけぇ子供(旦那のこと)と
可愛くて仕方ない息子 計子供2人見てるような感覚なんですけど。

お前一人暮らしの経験あるんだろ。
それ活かして自分のことぐらいやってくれよ。
息子が生まれてから私に押し付けること多くなりすぎだよ
お前いつお皿洗ってくれたよ いつ自分で作業着洗ったよ
いつ風呂掃除してくれたよ いつ布団干したよ
いつ自ら買い物行って献立考えたりしたよ

なんっっっっっっっっっっっっっっもやってねえよ。
私は毎日やってるのに やった時だけやった感出すなよ。
当たり前なんだよやるのは。私はお前の家政婦じゃねぇよ。
やってもらいたきゃ出てけよ お母さんのとこ行けよ。
お前とならやってける死んでも一緒にいれる
どん底にいても一緒にいたいと思ったから一緒にいること
誓ったのに 今は簡単にその誓いを破れる自信があるよ。
お前が何もやらなくなったせいで私はなんでもできるようになったからな。
たしかに働いてお金を稼いできてくれるのは
あなたですよ。それは感謝してるよとても。
私にはできないような仕事だから尊敬してるよ。
でもだからって家のこと何もやらないは違うだろ。
YouTubeとかで家族であげてるパパを見ると
あー。こんだけやってくれるんだなー羨ましい と
思うばかり。 癒されるために見てるはずのYouTubeが
今は少しストレスを貯めに行ってるようなものになってしまった。 

私の今のストレス発散方法は ヒロアカの爆豪勝己だけ!!
息子ももちろん可愛いし毎日癒されてるけど
それとこれとはまた別!!!!!!!!!!
来世は絶対にかっちゃんみたいな人と結婚するんだと
誓いました。
映画ももう少しで始まるので目の保養のために。
耳を癒すために。絶対に観に行くのだ。
心の拠り所は今は息子とかっちゃんだけです😌😌
漫画も終わっちゃうし今すっごい辛いとこでアニメも
終わっちゃってますけど私の中ではヒロアカは永遠ですから、、😭😭
どうか神様来世はかっちゃんのような、、いや、、
かっちゃんと!仲良くさせてください😭

この場でこうして文字を打つだけでもストレス発散になります。 ここまで読んでくれた方がいらっしゃいましたら
本当に感謝申し上げます、、ありがとうございます😭

コメント

ぽろん

毎日お疲れ様です😭
生後5ヶ月くらいになると新生児期と違って動くし遊んであげないといけないし家に居てもゆっくりできないですよね💧‬
そもそも2人の子なのに病院に着いて行ってる感がなしです🙅🏻‍♀️
いや当たり前だから😊なんなら駐車場で待たせてあげてるって感じですよね。
こっちは中まで連れてって対応してんだからありがたく思えよって。
だろうね俺言ったじゃんって手足口病てわかるんけないだろとわかるってあんたが持って来たんか?て聞きたいですね😊
ただいまも言わずに鍵、飯。
家政婦雇うか実家帰ってくれってなりますね🏠
趣味といいますか好きな物があるっていいですね😍
息子さんもどんどんできる事が増えてきて大変だけど楽しい時期ですよね☺️
早く良くなりますように🍀
ここの所ずっと猛暑ですし18歳ままさんも体調に気をつけてお過ごしください✨

  • 18歳まま

    18歳まま


    返事遅くなってしまって申し訳ないです、、、😭😭
    こんなに長い文なのに最後まで読んでくださってその上コメントまでしてくださって、、本当に嬉しいですし同じ気持ちでいてくれてる人がいるんだと思うとすごく心が救われた気がします😭✨🩷
    好きなものがあるだけで本当に気持ちの持ちようが違います😌💚

    ぽろんさんも体調気をつけながらお過ごしください!☀️

    • 7月30日