※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が高熱で心配。熱が上がったり下がったりし、食欲もない。水分は取れているがおしっこが気になる。クループ症候群の診断あり。再受診前に大丈夫でしょうか?

【 発熱での夜間救急の目安について 】

生後10ヶ月の息子なのですが、月曜日の夕方から今まで高熱が続いています。

最初から上がったり下がったりを繰り返しており、今日の日中は平熱まで下がったので安心していたら、夕方からまた上がり始めて39度まで達しました。日付が変わって今日で5日目となるため、とても心配です。

3時間前に坐薬を入れ、ようやく効き始めたのか1時間ほど前から抱っこで寝ています。起こしてしまいそうで体温は測れていませんが、触った感じ、熱は少し下がっているようです。

発熱してからあまり食欲がなく、この数日間まともにごはんを食べられていません。水分はイオン飲料と母乳でそこそこ取れていると思いますが、おしっこが7時間以上出ていないのが気になります、、

火曜日に一度小児科を受診しており(クループ症候群との診断)元々明日再受診の予定だったのですが、それまで様子を見て大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

今日の何時に再診予定ですか?💦
おしっこが7時間以上出ていないとのことですが、水分は本当にしっかり取れているのでしょうか…?
#8000 に一度電話をしてみて、再診まで様子見で良いかきいてみるのが1番かと思います!必要なら受診先も教えてくれますよ😊
お大事にしてください🙏💭💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣#8000電話してみました!脱水は8-12時間が目安となるそうで、今よく眠れているなら様子見でいいと言われました💦明日の朝イチで小児科受診しようと思います😢!

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

良かったです🥺🙏🤍🤍

• 7月26日