※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

1歳の息子が火曜日に発熱し、水曜日に受診したところ、4日後にまた受診するように言われました。金曜日でも土曜日でも行けますが、座薬が効かずに熱が続いています。早めに金曜日に受診した方が良いでしょうか? 食欲はないがおっぱいは飲んでおり、おしっこも出ています。

みなさんならどうしますか?

1歳息子
火曜日朝発熱
水曜日受診で先生に4日経っても下がらなかったらまた来てとの事。

これは水曜日から4日で土曜日ですよね?
金曜日でも土曜日でも行けるのですが、
座薬全然効かずずっと39度後半です。
早めに金曜日に行った方いいですかね?

食欲はありませんがおっぱいだけは飲めておしっこも出ています

コメント

はじめてのママリ🔰のんたん

川崎病の所見はでてないですかね?
突発性発疹かな?我が家の一歳児も先月五日間ぐらい40度の熱が下がらなかっです…熱が下がったら全身に湿疹が出たので、突発だったようです。
土曜日は混みそうなので、私なら金曜日に行きます😊
早くよくなりますように…

ぽん

発熱から4日だと思います!
だから火曜日発熱だと金曜日にも下がってなければ再受診かな、と!

風邪だと長くて3日で大体熱は下がるらしいです。
4日目〜になるとウイルス性の風邪以外の病気が考えられます。
(細菌性の風邪も)