※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がいて、2人目は欲しくない理由を述べつつ、息子をもう一度赤ちゃんの頃から育てたいと思っている女性の相談です。

1歳8ヶ月の可愛い可愛い息子がいます👶
産む前はなんとなく子供は2人くらいかなーと思ってましたが、いまは2人目はもういらないかなーと思っています。

理由は主にこんな感じです↓
・不育&不妊で授かるまでがとにかく大変だった
・中期に一時切迫気味になり自宅安静になった
・無痛の予定だったが麻酔が効かずめちゃくちゃ苦しんだうえ、吸引になって股がズタボロになった
・産後のメンタルがヤバすぎた
・単純に自分のキャパで息子見ながら妊婦生活をして、赤ちゃんを育てるのはもう無理
・息子が可愛すぎてもし2人目が生まれてもこんなに可愛いと思える気がしない

まあとにかく2人目欲しい気持ちが全くないんですが、2年弱の育児経験を経て、いまもう一度息子を赤ちゃんの頃から育てたいなと最近めちゃくちゃ思うようになりました🥹💕
もう1人欲しいんじゃなくて、新しい赤ちゃんが欲しいんじゃなくて、息子をもう一度育てたいです😂

息子が産まれたばかりの頃は、初めての育児で不安だらけだったのと、産後メンタルがかなりやばかったこともあり、毎日必死すぎて、、、
いまならもっと余裕を持って息子と向き合えるのになと考える毎日です👶✨

この気持ち分かってもらえる方いらっしゃいますか??🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ🥹✨
私は4歳の息子、2歳の娘なんですが、漠然と3人欲しかったけど今はこの2人だけに愛情とお金を注ぎたいって思います🥹
女の子が欲しかったので、息子1人だけということは考えなかったですが(息子はとっても可愛いですが!)、娘が生まれた今は、もうこの2人だけでいい!充分!この2人以上に可愛い子はもう生まれてこない!って思っちゃいます😂

私も、新しい赤ちゃんじゃなくて、息子をもう一度赤ちゃんとして育てたいです😭✨

くま

似たような感じでした🙆‍♀️

私が仕事のストレスで生理が止まってたこともあるのですが、旦那と子供については
一人だけでも十分可愛いよね。
二人目もいたら嬉しいけど、どちらでもいいよね。
ということを話してて自然に授かれたら。。。
という流れでした🌈

息子君がよほど可愛いんですね🤗
1人目って初めてのことだらけで本当に余裕もてないですよね💦

ちょり

分かります🥺✨
息子が可愛すぎて赤ちゃんを可愛いと思えるか不安です😣
何より息子がヤキモチやくんじゃないか、寂しい思いさせるんじゃないかと思うとなかなか踏み出せず😂

でもきょうだいのいる楽しさも味あわせてあげたいという矛盾でループしてます!

息子可愛すぎますよね🥺💓